いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年06月20日

2009父の日

今日は父の日でしたね。
幼稚園の父親参観に行ってきました。

もう、年長なので一つ一つが最後の幼稚園行事です。
秋の運動会の手伝いも立候補しましたが、あれ大変なんですicon10

一生懸命作ったプレゼント(新聞紙で作った
粘土で作った額縁に似顔絵を入れたもの)を貰いました。
有難う・・・大切に飾っておきますね。

その後、運動会で使う竹馬を製作・・・・意外に簡単かも?
取りあえず練習用に一番低く設定して、猛特訓開始!!

▼竹馬、特訓中
2009父の日

ああ、暑い!まだ6月だよ~、太陽が眩しい!!

福岡の太陽光線は東京に比べて確実に眩しい!
南国と同じですよ、間違いない(笑)


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 23:29│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
年長さんのお子さんがいらっしゃったんですね!
父の日、手作りのプレゼントよかったですね。
年長さんになると、「まともなもの」を作ってるんでしょうね^^
(うち、母の日のプレゼント使い道のわからないものでした汗)
運動会で竹馬?!
すごいですね~

フォルテ みどり
Posted by フォルテッシモ at 2009年06月21日 00:25
>フォルテッシモさん
一応、リビングに飾っても大丈夫なものでした(笑) 成長を感じますよね。

”竹馬”ですよ、考えてみると凄いですよね。
上の子の幼稚園では竹馬はやらなかったので、今でもできませんから。
これから秋の運動会まで・・・練習です!
Posted by iriek at 2009年06月21日 01:10
おはようございます。
父の日のプレゼントうれしいですよね・・・・・
小さい時の手作りの物・・・・・家にもまだあります。
店長の机の上には・・・娘が幼稚園の時にくれた、お父さんありがとうの
入ったペンたて・・・・使ってます。
今回は娘が選んだ・・・・今日渡します。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月21日 08:26
>ハーモニーベルさん
一生懸命に作ったものですから、嬉しいですね。
貰ったプレゼントはずっと大事にしたいと思います♪

今日は娘さんが選んだ・・・何でしょう?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年06月21日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。