いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年06月23日

ベイブレード

今、小学生の間で超人気のある
「ベイブレード」を購入するため博多駅のヨドバシカメラへ!
どこのお店でも売り切れ続出で、入荷未定の状態の中、
ヨドバシカメラにはまだ売っているゾ!
、というのは、
実は子供たちの口コミなんです。さすがですよね(笑)

今回、誕生日プレゼントということで、2個購入。

▼ストームペガシス(天馬座)&ダークヴォルフ(狼座)
ベイブレード

主人公は、鋼 銀河(はがね ぎんが)。
ストームペガシス(天馬座)を使い、
必殺転技は天馬流星撃(ペガシスシューティングスターアタック)です。

意味が分からん(笑)

ペガシスシューティングスターアタッ~ク!!!
って・・・やるのか??? 舌を噛みそうだな。

まずは、テレビを観ないとな・・・話もできん。


要するに昔のベーゴマみたいです。
戦い方も同じ・・・と思います(自分はやったことがないですが)。

コマがオシャレになり、自分でカスタマイズもできる。
今も昔も子供たちの遊びはそれ程変わってないのかもしれません。

メタルファイト ベイブレード
http://www.takaratomy.co.jp/products/beyblade/


同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 15:00│Comments(7)遊ぶ
この記事へのコメント
たまたま先週、TVで見ました。

舌を噛みそうだな、とみかんも思ってました(笑)
Posted by みかんみかん at 2009年06月23日 22:23
>みかんさん
自分はまだ観てません・・・・。
というか、テレビあまり観ないんですよね、時間がなくて(泣)

次週は観てみようと思います(義務)!
Posted by iriekiriek at 2009年06月23日 22:45
舌を噛む前にスラスラ読めませんでした(汗)


私もテレビ見てみようっと(^_^)
Posted by ラムレーズン at 2009年06月24日 00:00
>ラムレーズンさん
しかも、買ってからまだこれで遊んだことが無い・・。

今度の日曜に一緒に遊ぼうかな。最新式ベーゴマで!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年06月24日 08:11
ベイブレード、またはやってるんですね。
以前、大学生の上の息子も、中学生の下の息子も、はまってました。

ベイブレード、いったい何個あったかな?
スタジアム(戦う場所)は、買われましたか?
スタジアムの中で対戦。スタジアム買いに出たら負けちゃいます。
付属品も、シューター(回すもの)もいろいろ。

そういえば、最近、デュエマもはやってるみたいだし。
Posted by パソぴよ at 2009年06月24日 23:50
舌を噛みそうなことを言いながら、お子さんと一緒に遊んでいるiriekさんを想像して…ぷぷぷっ♪
実は私も、息子に言われて一緒にやらされました(//∀//)
Posted by 木こり at 2009年06月25日 00:02
>パソぴよさん
昔のシリーズは終わって、新シリーズになったみたいですよ。
新しいシリーズは星座に関係する名前が付いているようです。

本体同様、スタジアムも入手困難みたいです。
取りあえず家では自作してますよ。友達も持っているみたいだし。


>木こりさん
結構皆さんやっているんですね!木こりさんまで・・・。

ペガシスシューティングスターアタッ~ク!!!
覚えられません・・無理。
Posted by iriekiriek at 2009年06月26日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。