いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年07月07日

蛸家(#2)

荒戸にある蛸家へ。

娘と二人でたこ焼きができるまでしばし待つ。
最初の工程から観察することができました。

なるほど、他のたこ焼きとは全然違いますね!

▼蛸家の厨房
蛸家(#2)

というか・・・最初の工程・・・あれで良いの?
銀だこと似ていると言いましたが、製法は違う気がする。
最後に油で揚げるのと、○○○○○は全然違うでしょうね。
油は何を使っているんでしょう? どうして、ああやると、
パリパリの薄い皮のたこ焼きができるのか・・・不思議です。

今回はソース味を実食!
何も考えずに食べるのが、一番美味しいのです(笑)
しかし、揚げてるから熱い!はふはふしながら食べます。

蛸家
福岡市中央区荒戸3-9-13
定休日:月、火曜(祝日は営業)

▼地図はこち



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 20:30│Comments(2)買う
この記事へのコメント
タコ焼き食べたくなったやないですか〜〜(^-^)


今からだと飲み屋街に行けばあるんですがf^_^;
Posted by マスター at 2009年07月07日 22:00
>マスターさん
たこ焼きは、急に食べたくなりますよね・・・危険です。

飲み屋でも、美味しいたこ焼き出すお店ありますよね!
そういうお店はポイントが高い!!
Posted by iriek at 2009年07月07日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。