いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年07月06日

OPERA

最近、流行ってますが、
「油で揚げてないドーナッツ=焼きドーナッツ」
OPERAのHamada Ringを購入しました。

プレーン/チョコレート/ストロベリー/
キャラメルカフェ/ラムレーズン/抹茶 など
icon76他にも色々あります

今回、ちょっとプレゼント用で購入したのですが、
やっぱり自宅用にも、買っちゃいました(笑)

▼OPERAのHamada Ring 168~189円
OPERA
▼こちらはプレゼント用のラッピング
OPERA

油で揚げてないのに、しっとりふやふわで美味しい。
電子レンジで、すこし(約10秒)あたためると、
更にふんわり、美味しくなるそうですよ♪ 焼き菓子だから大丈夫。

これなら何個食べても太らない・・・・訳ないか(笑)

お菓子の工房 オペラ
福岡市東区筥松新町4-12
http://www.opera-sweets.com/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 12:00│Comments(17)買う
この記事へのコメント
流行っているんですか~!
知らなかったです(-_-;)
通常のドーナツよりヘルシーなんですね♪
Posted by moji×2 at 2009年07月06日 14:00
そういえば、

ケゴにできた

ハラドーナッツは

連日

長蛇の列ですね(@_@;)

美味しいらしいですよ☆
Posted by at 2009年07月06日 15:04
オペラ、若いときによく食べました(●^ー^●)

ハラドーナツ、おちゃ宅すぐですが…割とパサパサしてるって噂。おかららしいです。
Posted by おちゃ at 2009年07月06日 15:52
ここの浜田シューが一番好きです。
ちなみに、三越地下2階にミエルって焼きドーナツ屋さんがオープンしました。

クリスピークリームドーナツとバーガーキングの福岡上陸が待ち遠しいですね。
って自分は広島・・・期待しないが良さそうだな。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2009年07月06日 23:17

可愛いラッピングですね〜^^♪

ミエルの食べた時、お祭りの焼きカステラのイメージだったんですけど^^;

ここのは美味しかったですかぁ(^o^)?

クリスピードーナツは甘〜(>_<)だし…ダンキンはアメリカンだし…やっぱりミスドなんかな〜☆

でも最近またドーナツブーム到来ですね(*^o^)/

食べたくなった^^
Posted by めるちゃん at 2009年07月06日 23:45
>moji×2さん
焼きドーナツ(油で揚げてない)は、
結構、色んなところで売ってますよ!

ナイス天神の隣(?)とか・・
http://nicetenjin.yoka-yoka.jp/e141109.html

油で揚げてないのでヘルシーでしょうね。


>式さん
はらドーナッツ・・・神戸のでしょう?東京にもありますよ。

あれは原料にこだわったドーナッツで、油で揚げてます。
確か防腐剤や保存料は一切使ってないと思いますよ。
小麦粉も国産にこだわっているので、美味しいでしょうね。


>おちゃさん
OPERA、お好きでしたか!
若い時って・・・知らない人が読んだら、歳が分からなくなりますよ!

代名詞の「はらドーナッツ」はおからと豆乳を混ぜてますが、
その他の商品は、「サトウキビ」「フルーツ」「紅茶」などが入ってます。
ぱさぱさ感がお嫌いなら、他のをチョイスしてみてください♪
Posted by iriek at 2009年07月06日 23:53
こんばんわm(__)m
色々なお店ご存知なんですね・・・・
最近ドーナツ人気みたいですね・・・・・
先日もハラドーナッツがテレビにでてました。
こちらのドーナツは、油で揚げてないドーナッツ=焼きドーナッツ
何ですね・・・1回は食べてみたいものです。
Posted by ハーモニーベル at 2009年07月06日 23:56
>ひぐのりさん
濱田シュー・・・ありますね!まだ食べたことが無い!
「天然バニラと阿蘇の牛乳」って書いてますね~、今度買います!

神戸のMIELが??
本当だ!天神経済新聞に載ってました!
しかも、7月1日オープンじゃないですか!!Hotですね~、絶対行きます!
焼きドーナッツはヘルシーですよね♪ きっと・・・。


>めるちゃんさん
残念ながら、ダイエットコーラより、普通のコーラが美味しいように、
焼きドーナッツより、揚げたドーナッツの方が一般的には美味しいでしょうね。

でもでも、十分に美味しいと思いますよ♪ なんといってもヘルシーだし。
砂糖と油の組み合わせが一番太るらしいですから~(怖)

バランスでは、自分もミスタードーナツが一番美味しいと思います。
ミスドなら、10個くらい食べても大丈夫です(笑) 大好き!
Posted by iriek at 2009年07月07日 00:05
>ハーモニーベルさん
ドーナツブーム再来かもですね!

警固のはらドーナッツの店舗は見たことが無いのですが、
行列までできているそうですから、流行っているみたいですね。
一度、買いに行ってみようと思います。

OPERAは比較的近くではないですか?天神でも売っています。
焼きドーナツ・・・・一度は食べてみてください!
Posted by iriek at 2009年07月07日 00:10
流れに逆らって、あえて揚げてあるドーナツを一つだけ食べま~す。
だったら大丈夫ですよねッ!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月07日 00:12
>ひぐのりさん
コメント、大事なことを忘れてました。

バーガーキングが福岡にできるんですか?
それは、結構楽しみかも~(笑)
Posted by iriek at 2009年07月07日 00:13
>チャーガさん
美味しいものを少しだけ・・・チャーガさんなら全然大丈夫ですよ♪
Posted by iriek at 2009年07月07日 00:16
実家の近くなので、たまにお土産を買いにいきます。

ロールケーキか濱田シューが多いです。

カスタードがめっさイイですよwww


余談ですが、iriekさんがラムちゃんに

『ここのラーメン屋さん」どこ?』

って聞いたラーメン屋はオペラの50mくらい

箱崎方面にいくとあります\(^o^)/
Posted by たこばす(株) at 2009年07月07日 07:00
すみません~度々!
バーガーキングが福岡に来るという聞き捨てならぬ(?)情報を見つけたもので・・・本当だったらうれしい~♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月07日 22:38
>たこばす(株)さん
また、濱田シューですか!
カスタード好きとしては、攻略したいところです。

あの辺は、ラーメンからスイーツ、パンまで良いお店が多いですね~!


>チャーガさん
バーガーキングに反応するんですか!
まあ、4つ前のコメントで自分も反応したんですが(笑)

ちょっと気になる口コミですよね~!
Posted by iriek at 2009年07月07日 23:32
たこばすさん、OPERA私も実家の近くですよ~☆(ちなみにそのラーメン屋さんってうちのパパのお母さんのお友達がされてるとこかも?)
お砂糖の粒がのった濱田シューも好きだけど、数回に1回くらいのタイミングでしか会えない「長いエクレア」(普通のエクレアの4~5倍くらい)もお勧めです(^-^)v
最近は滅多に実家に帰らないのでなかなか行く機会がないけど、この前割引葉書が来てたから近々行ってみます(^-^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2009年07月09日 04:08
>ふうちゃんママさん
長いエクレア・・・美味しそうですね。
しかも、近くに住んでいてもなかなか買えないなんて!!
それは超気になる~!!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年07月09日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。