いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年07月08日

BON REPAS

百道にあるボンラパス(BON REPAS)に買い物へ。

食品館ボンラパスは、福岡地所が2002年に設立した
(株)ボンラパス(BON REPAS)が経営する高級スーパーです。
資本金1億円、現在はハローデイに株式が売却され、
ハローデイの傘下となっています。福岡市内に4店舗あります。
※自分が通っているルネサンスB1Fにあったボンラパスは、2007年にハローデイに改装

尚、現在では一般のスーパーと変わらない商品構成です。

・・・

さて、お店を19時に閉め、いそいそと百道店へ。

▼ボンラパス百道店 店舗外観
BON REPAS
▼高級商品コーナーへ
BON REPAS

ああ、そうです♪ 分かりました?

こもれびガーデンの母娘な日々』のkomorebigardenさんが、
7日まで百道のボンラパスで噂のハーブソルトを売っているとの
情報をキャッチしたのです(笑)

ということで、komorebigardenさんと感動のご対面!

ブログを書かれているkomorebigardenさんは、
起業して2年の「こもれびガーデン(株)」の代表取締役です。
閉店間際でお忙しいところ、少しお話させて頂きましたが、
ハーブソルトのことを、熱く!そして楽しく♪ 説明して下さいました。

とっても可愛い人ですよ♪


さて、こちらが夢にまで見た無添加ハーブソルト

▼こもれびガーデンの無添加ハーブソルト
BON REPAS
▼ゲランド塩(ハーブソルトの原料) ※岩田屋/大丸では取り扱ってません
BON REPAS

ハーブソルトは大好きで、他の製品をずっと使ってましたので、
これでどんな料理ができるのか・・今から嫁さんも楽しみにしています!
そのうち、オープンガーデンにもお邪魔してみたいですね。


お話を聞いて、フランスの塩田にも行ってみたくなりました!(笑)
結構、近くまでは行ったことがあるんですけどね・・・仕事でしたから。

無添加ハーブソルトは、岩田屋と大丸(天神)で売っています。

ボンラパスBON REPAS 百道店
福岡市早良区百道浜1-2-1
http://www.bonrepas.co.jp/

こもれびガーデン(株)
本社事務所:福岡市城南区神松寺1-12-38
ガーデン:福岡市早良区田村1-17-9
http://www.freespacekomorebi.com

▼地図はこちら
▼本社事務所

▼ガーデン



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 12:00│Comments(10)買う
この記事へのコメント
こんにちわm(__)mこもれびガーデンさんの無添加ハーブソルト、
すごく興味があります。
今度天神に用事でいきますので、岩田屋か大丸に行き見つけてみます。
m(__)m
Posted by ハーモニーベル at 2009年07月08日 15:39
こもれびさんとご対面よかったです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年07月08日 19:36
>ハーモニーベルさん
第一印象は香りが強くて、優しい良い香りです。
味の方は是非ご自分で確かめられてください。
お値段以上の満足感は得られると思いますよ!
(↑ニトリのCMみたいですが・・)


>おちゃさん
そのうちお会いできるとは思ってましたが、
意外と早くその日はやってきました!これも縁なのかも。
想像よりずっと素敵な人でした。
Posted by iriekiriek at 2009年07月08日 22:59
チャーガさんが別薔薇登山で、チキンを焼いてきてくれた時にハーブソルトで味付けしてくれていました。


美味しかったので私も欲しいです!


それをそのま専属シェフに渡すつもりですけど(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年07月09日 00:19
私はkomorebigardenさんとは昨年ボンラパス高宮に出店された時に母の店に帽子を買いに来てくださって、お逢いしたことがあるのですが、とっても素敵な方ですよね(^-^)v
母娘で開業年も一緒というご縁でお話が盛り上がったのですが、頑張っておられますね(^-^)/
ところで25日の久留米のオフ会に私は初参加予定でして、仕事(店)以外でよかよかの皆さんにお逢いするのは初めてで緊張してるんですが、iriekさんにもお逢いできるので楽しみにしてますのでヨロシクお願いします(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2009年07月09日 03:50
>ラムレーズンさん
ハーブソルトをちょっとかけるだけで、
まるでレストランの料理みたいに美味しくなりますよね!
本当に魔法のスパイスみたい。

自分も天神に買いに行く予定です。


>ふうちゃんママさん
自分がお会いした時も素敵な帽子をかぶってらっしゃっいました。
その印象が強く、帽子がとても良く似合う方ですよね。
もしかして、ふうちゃんママさんのお店で買われた帽子かも?

久留米のオフ会に参加されるんですね!
今回はお会いしたことがないブロガーさんが多いので自分も楽しみです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
Posted by iriekiriek at 2009年07月09日 08:17
ハーブソルト、やっと!ゲットされましたね~♪(^_-)-☆
Posted by テト at 2009年07月09日 20:02
>テトさん
ハイ!有難うございます。
今使っているハーブソルトより、塩味控え目でハーブの香りが強いです。
ゲランド塩を一緒に買ったので、自分流に調整して使ってますヨ!!

嫁さんも気に入ったので、天神まで今度はたくさん仕入れに行く予定です♪
Posted by iriek at 2009年07月09日 22:09
iriekさん、詳しくご紹介していただきまして
有難うございます!
それにたくさんのお買い上げ、有難うございます!
近々いり江さんのお店にもうかがいまーす♪
あ、ところ私の携帯で撮った写真ですが
真っ暗でボツでした。
今度また撮らせてくださいね。(*~*)
Posted by komorebigarden at 2009年07月13日 23:53
>komorebigardenさん
タイトルが微妙でしたので、発見できなかったかな?と思ってました。
『こもれびガーデン』というタイトルは、行ったときに付けたかったもので(笑)

写真、真っ暗でした?もしかして、亡霊でも?(怖)
写真くらいなら、何枚でもどうぞ・・・何枚撮っても、”それなりに”しか撮れませんが。
Posted by iriekiriek at 2009年07月15日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。