いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年07月30日

冠神GSラーメン

少し前に、西新商店街にオープンしたばかりのラーメン店です。
昨日、ほりねこ院長も記事を書いてましたので、
アンサーソング、もとい、アンサーラーメンということか?(笑)

オフ会の帰りに、ほりねこ院長と、
ここのラーメン店がオープンした話になったんですよね。
(確か偵察に行ったのは27日だったかな)

こちらがそのラーメンです。

▼ラーメン 500円
冠神GSラーメン

んっ?

変わったスープの色ですね、真っ黄色!
チャーシュー、きくらげ、のり、ねぎが入ってますが、
麺が少ないのか・・・・スープが多いのか・・・・、
まるで味噌汁のような雰囲気ですよね。


スープを飲んでみると、意外やあっさり。
西新ではこの手のあっさりラーメンが流行っているのだろうか?

ややちぢれの細麺で、スープに良く絡んでます。
これだけあっさりのスープだから、この選択なんでしょう。

基本は福岡ラーメンなんでしょうけど、
全然違うオリジナリティ溢れる挑戦ですね。
毎月一度100円で食べれるという、GSラーメンにも期待です。

冠神GSラーメン
福岡市早良区西新5-6-1

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 12:00│Comments(9)麺類
この記事へのコメント
はやいっΣ( ̄□ ̄;)



さすがデスm(__)m
Posted by たこばす(株) at 2009年07月30日 12:15
あっさりで?ちぢれの細めんで?
博多っぽくないですね。
味の想像が今一つかないので、行くしかありませんね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月30日 13:19
この、味噌汁のような・・・
濃いそうなスープ画像を見て・・・

>スープを飲んでみると、意外やあっさり。
・・・って(>з<)=з
想像がなかなか難しいですよぉ~
麺の量が店舗によって違うけど、
少ないのはイヤダ~
けど、このスープの量、少なく見える(°_°;

食べに行って確かめてきます・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)ゞ

みどり
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2009年07月30日 14:48
西新界隈、美味しそうなラーメン屋さん多いですね☆

博多ラーメンでちぢれ麺は、めずらしい~。
Posted by ノラノラ at 2009年07月30日 16:00
西新はホントにB級グルメの宝庫ですよね(^-^)

行かねば行かねば ばっかり言わずにホントに行きます♪♪その時はiriekさんと連れしばらくをしたいです♪
Posted by マスター at 2009年07月30日 16:39
>たこばす(株)さん
でも、ほりねこ院長にはタッチで負けたかも?(泣)
というか、オフ会の帰りで話した時には既に行っていたのかも??


>みやちゃんさん
全然分からないでしょ?
一言で言うと、未羅来留亭に似ているんですよ。あっさり加減が。
http://iriek.yoka-yoka.jp/e252490.html

久留米の方には物足りないかもね。


>フォルテッシモ みどりさん
光の加減だったのか・・・たまたまだったのか・・・・かなり黄色く感じました。
食べてみないことには、このギャップは分からないでしょうね。
Posted by iriekiriek at 2009年07月31日 00:38
>ノラさん
お久しぶりです!もう落ち着かれましたか?

西新は、隠れたラーメン激戦区になってきました!
競争するのは良いことです。どのお店にも頑張って欲しい!

スープがかなりの高温だったので(飲めないくらい)、
それで麺が緩やかなウェーブになったのかも?おぉ、それは新しい?


>マスターさん
9月には一蘭もできますし、ラーメン店の激戦区です♪
連れ”しばらく”!良いですね!お近くにお寄りの際は連絡ください!
Posted by iriekiriek at 2009年07月31日 00:43
行っちゃいました?

ラーメン激戦地西新で生きていくには

個性が必要ですよね。

味噌汁ラーメンは確かに個性的です。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年07月31日 19:43
>ほりねこさん
行ってしまいました・・・・(笑)

確かに個性は大事です。ここはかなり個性的なので、逆に心配です。
100円ラーメンにも注目してますよ♪
Posted by iriekiriek at 2009年08月01日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。