いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年08月10日

銀のぶどう

東京のお土産で、銀のぶどうの「衣しゃ」を頂きました。
多分、新製品。ふわっとバターの香りがするラングドシャです。

▼衣しゃ 525円/8枚入り
銀のぶどう

味は2種類。
バターの香りがする”生成り”と、コクのある”黒糖”です。
しゃりしゃりした歯触りと、バターの香り・・・、ラングドシャって、
上品で繊細なお菓子ですよね。これも、美味しいかったです。


関連リンク: クリーム・シェフ

(株)グレープストーン
東京都杉並区阿佐谷南1-33-2

銀のぶどう 松屋銀座店
東京都中央区銀座3-6-1
icon76他の店舗はこちら
http://www.ginnobudo.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(6)買う
この記事へのコメント
「銀のぶどう」(^^)
懐かしいですね~
iriekさん、知ってました~
この「銀のぶどう」の阿佐ヶ谷店でずっとスーシェフをしていた方が
この福岡でお店をしているって(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月11日 02:34
>うさばばさん
銀のぶどう、懐かしいですか?

えっ、福岡でお店を?
銀のぶどうは確か福岡には無かったと思いますが、
別のお店をオープンされたのでしょうか?
Posted by iriekiriek at 2009年08月13日 11:13
iriekさん
はい、独立して、お店を出していますよ~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月14日 04:06
>うさばばさん
意味深なコメントですね~。

もしかして、うさばばさん本人だったりして・・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年08月14日 04:08
iriekさん
おはようございます(^0^)
いえいえ、私ではありません
城南区の油山で「クリームシェフ」と言うお店です
以前は、三越にも出していましたが、今はココ本店だけですよ~(^^)
東京時代は、結構有名な人だったんですよ
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月14日 04:40
>うさばばさん
あっ、思い出しました!
阿佐ヶ谷、阿佐ヶ谷?・・・と考え過ぎて気が付きませんでした。

クリーム・シェフにも行ったことがあります!
確か、平山拓治氏は、銀のぶどう(阿佐ヶ谷店?)の総製菓長をされてましたね。

点と点が繋がって・・・スッキリしました!(笑) ←ほぼチャット状態?
Posted by iriekiriek at 2009年08月14日 05:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。