いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年08月11日

旬魚季菜 凪(#2)

仕事で久しぶりに”あなご料理”専門店のへ。

▼きびなご
旬魚季菜 凪(#2)

きびなごは自分で炭火で焼くのですが、
どうも脂がのってきているらしく、かなり煙が出ます。
美味しいですが・・・火災報知機が鳴るかもしれません(笑)

▼秋刀魚の炙り
旬魚季菜 凪(#2)

秋刀魚はそのまま刺身も良いですが、
少し炙ると、また違った味わいになります。
これは自宅でも出来るかもしれませんね。

関連リンク: 旬魚季菜 凪

旬魚季菜 凪
福岡市中央区舞鶴3-1-10セレス赤坂門1F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(2)和食
この記事へのコメント
秋刀魚の炙り 旨そうですね

食いもんには、目がなくて、、、、。

昔、北海道で食べた秋刀魚の刺身を

思い出しました。

もう一度、食いたいな~
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年08月11日 18:22
>ケンちゃんさん
炙りというのも、秋刀魚の食べ方としては美味いですよね。

秋刀魚と言えば、三陸~北海道のものが脂がのって最高と言われています。
福岡ではなかなか食べれませんが、自分もまた食べたい!!
Posted by iriekiriek at 2009年08月13日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。