いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年08月12日

いり江豊香園(#35)

疾走劇の果てに、逮捕された酒井法子さん。
芸能界に広がる麻薬の影を考えさせられる事件でした。

有名人であるから、社会的には大きな制裁を与えられたとは言え、
数年で芸能界に復帰している方々がどれほど多いことか。
今回の事件では、所持していた麻薬が平均的な一回の使用量0.03g以下
(0.008g)であること、尿検査で検出されなかったことなどから、
不起訴処分になる可能性が高いそうです。こういったケースは、
検事側が”立件したがらない”ということを良く知っている弁護士の助言が
あるのではと推測されます。いずれにせよ、”逃げ得”ですよね。

▼酒井法子(碧いうさぎ)
いり江豊香園(#35)
 ※現在、iTunesで1位になってます

いり江豊香園の近くに舞鶴小学校があります。昭和35年8月に
城内に全移転した舞鶴中学校長浜校舎を再利用し、同年9月に開校しました。
酒井法子を始め、福岡を代表する有名芸能人の出身校で有名な学校です。

先日、東京からテレビ朝日の取材陣がいり江豊香園にやってきました。
酒井法子さんの同級生などの取材をするためです。取材は飛び込みなんですね。
まあそういう訳で、一時、取材陣のベースキャンプ状態になりました(笑)
多分、昨日くらいのテレビ朝日のニュースで使われたのだと思います。
慣れているのだとは思いますが、大変なお仕事ですよね。お疲れ様です。

---+---+---+---+---+---+---+---

さて、自分も携帯電話の圏外へプチ失踪してましたが、その前に
わくわくナイス奮闘記』のエルさんがお茶を買いに来店してくれました。

暑さも本格的になり、冷茶が美味しい季節になりました。
今回、エルさんにオススメしたのは、水出し(全温度対応)の煎茶ティーバッグ。
25袋入りで630円とお得です。これは八女の星野村の工場で作られています。
手軽で美味しくて、しかもリーズナブル。この夏、オススメの商品です。

ナイス天神では、まだまだホームページ作成が佳境です。
本当に気が遠くなりそうな作業で・・・ただただ応援するしかありません。
頑張ってください!あっ、式さんもね~!

式さんと言えば、黒ごまプリンがお店に届いてました!有難う!
遅くなりましたが、今朝、頂きましたので記事を書きます(汗) 少々お待ちを・・・。

舞鶴小学校
福岡市中央区舞鶴2-6-6

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら
▼舞鶴小学校

▼茶舗 いり江豊香園



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!!

あう。。
ホームページ気が遠くなりますよねー(@_@;)

エルさんと共にがんばりまーす☆
Posted by 式 at 2009年08月12日 10:36
冷蔵庫に入れて美味しく頂いております。
最近は、お嬢様も私も「緑茶」の冷たいのがいい!!って飲んでます。
この間頂いたのは、すっごくリーズナブルの割には美味しくて大満足です。
夏が終わる前に「かりがね茶」も飲んでみたいですね。

                  エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年08月12日 10:44
水出しの煎茶があるんですね!それはいいです。夏は。

ノリピーは可愛い、こんなに可愛い、どうしてこんなことに?って
思いますがまずは罪を償って欲しいです、子供さんのためにも。
旦那さんはどーでもいいですが・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月12日 22:09
私が初めて見た芸能人が、デビュー当時のノリピーでした。

中学生の頃、ラジオ番組のパオーンぼくらラジオ異星人の企画で、
視聴者参加の運動会があり、「障害物を超えるとそこはノリピーだった」と
いう種目に出場し、ネットをくぐった先にいるノリピーとジャンケンして勝てば
ゴール。なかなか勝てずに、3回ぐらいジャンケンしたのを覚えています。

残念なニュースで注目を浴びてしまいましたが、ぜひ更生してほしいと願っています。
Posted by よかろうもん!よかろうもん! at 2009年08月12日 23:26
>式さん
ホームページ作成は、
ここまでやって完璧!という線が無いので、
本当に大変ですね・・・ご苦労様です。

あっ、遅くなりましたが、
本日、黒ごま三景プリンの記事をアップしました!


>エルさん
先日は有難うございました!
しばらく、ネットから遠ざかっていたので、遅くなってスイマセン。
水出し煎茶ティバッグ、気に入って頂けてヨカッタです。
やっぱり手軽で、夏には冷たい冷茶が良いですよね。


>みやちゃんさん
煎茶のティーバッグ製品です。水出しできるので、超楽チンです!

記事では触れてませんが、個人的には好きなんですよね。
芸能活動を継続することは難しいと思いますが、母親として、一般の人として、
是非、頑張って更生して欲しいと思います。


>よかろうもん!さん
今回の件は、本当に残念でしたね。
実際に会ったことがある人でしたら、思い入れはひとしおでしょう。
是非、更生して欲しいと思います。
本来なら1年くらい服役して、強制的に薬から遠ざかった方が良いのですが、
その点も心配です。再び、繰り返さなければ良いのですが・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年08月13日 11:43
前の職場の社長の地元関係で森口博子が来訪したり、友人が牧瀬里穂と同級生だったりなど福岡市出身の芸能人はほんと多いんですよね♪
のりピーも中学で同級生だった人に卒業アルバムを見せてもらったことがあるけど、芸能界に入る前からほんとに可愛かったです☆
入江さんのとこにまで取材が来られたんですね~。
早くから芸能界に入って、ママになっても芸能活動やめずにたくさんの苦労があったのでしょう・・・(あまり感じよくないご主人の悪影響が大いにある気もしますが・・・)
何はともあれとにかく生きてて無事に出て来てくれてよかったです☆私はどうしても彼女を同年代の子供を持つ母親という目で見てしまいますが、お子さんのためにも本当の事を話して、一刻でも早くお子さんの元へ戻って欲しいと願ってます☆
Posted by ふうちゃんママ at 2009年08月14日 07:11
>ふうちゃんママさん
本当の事を正直に話して、
罪があるならばキチンと償って、更生して欲しいと思います。

今回の事で。会社(サンミュージック)に与えた損害も多大なので、
芸能活動を継続するのは難しいと思います。でも、一人の人間、
母親としては、まだまだこれからなんですから、頑張って欲しいです。
Posted by iriekiriek at 2009年08月14日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。