いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年08月28日

ミッキーマウス

これは、みんなご存じのミッキーマウス!

ミッキーマウス

そして、こちらがミッキーのガールフレンドのミニー!
そして、ミッキーの親友、アヒルのドナルトです!

ミッキーマウスミッキーマウス

ミッキーマウス Mickey Mouse は、
ウォルト・ディズニーとアブ・アイワークスが生み出したキャラクターです。
当時はアニメーターと呼ばれるたくさんの人たちが手で書いていたので、
円定規とだ円定規で簡単に書けるように、ミッキーマウスがデザインされました。
ミッキーマウスは、勿論ネズミ(白ハツカネズミ)のキャラクターで、
公式には、身長は70cm、体重は11.5kgだそうです。意外に小さいですね。

さて、ミッキーが飼っている犬はプルート、
そしてミッキーの友達の犬の名前はグーフィーです。

ミッキーマウスミッキーマウス

ここで、子供たちから素朴な疑問が・・・、

「なんで同じ犬なのに、グーフィーは人間みたいで、プルートは犬なの?」

えっ?・・・・・・・・・・ごもっともです!何でだろうね。

「大体、ミッキーマウスだって、ただのネズミのくせに、犬を飼っているなんてオカシイ!」

ええっ!・・・・・・・・確かに理屈ですね!
でも、ネズミのくせにって、世界のミッキーマウスですよ!(こそっ)


早速、米国のディズニー社に問い合わせしてみようか?多分、アメリカ人なら、
I understand your question about Mickey Mouse, but it is quite a Mickey Mouse (thing).
(注)Mickey Mouseは、”大したことが無い”、という意味の比喩の形容詞です
とか、ジョークを言うんでしょうね。日本人はこういう場合、真面目な回答するんだろうな。

関連リンク: 東京ディズニーリゾート


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 19:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ゆうちんももう少し大きくなったら言うのかなぁ(ーー;)

来月、ミッキーに会いに行ってきます。
千葉遠征のついでに、ですが(笑)
Posted by みかんみかん at 2009年08月28日 22:30
>みかんさん
今から”答え”を考えておかないと返答に困りますよ!

ロッテ戦ですね!
平日だと、ディズニーランド/シーは空いてますよ。
自分は、平日派です!
Posted by iriekiriek at 2009年08月29日 08:02
オリエンタルランドの方にミッキーは世界で何体あるのか質問したら絶対ミッキーは1体と言われます。各パークを瞬間移動されてるのかしら(*^_^*)
明日行ってきます!!
Posted by おちゃ at 2009年08月29日 10:50
>おちゃさん
東京ディズニーランドでも、ミッキーは必ず1体だけが登場するように
タイムスケジュールが管理されている、と聞いたことがあります。

だって、広場にあっちもこっちもミッキーがいたら、興ざめですからね~。

明日、ディズニーシーですね!ブログアップ楽しみにしてます!
Posted by iriekiriek at 2009年08月29日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。