いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年08月30日

氷結ストロング

氷結ストロングを買ってみた。

普段、この手のものは買いませんが、
最近、”ストロング”と銘打ったアルコール度数が高めの商品が
売れているみたいなので、興味があったのです。

▼氷結ストロング 8%
氷結ストロング

結構、美味しい。確かに度数が高い・・・かな?

氷結            6%  178kcal
氷結糖質50%オフ    4%  116kcal
氷結ストロング      8%  213kcal
※カロリーは350ml缶当たり

ハイボールとかも度数は高めだと思いますが、
最近は度数の高いものを少なめに飲む傾向なんでしょう。
糖質50%オフの商品より、2倍すぐ酔えますが、カロリーも2倍です。

つまり少なく飲んで、カロリーを抑える効果はないということ。
単純に、度数が高い=価格が安い、ということなんでしょうか?

結局、まだまだ不景気なんですねぇ・・。


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 15:00│Comments(5)買う
この記事へのコメント
何年まえかな~?

この手のもの。

昔から私お酒飲めないのですが・・・・・・・。

ユキチャンにフラレそうなことがあって・・・・・・・


悲しくって、7本飲んじゃった事アリマス・・・・。飲めないのに、

酔えない。

お酒のおいしさ、分からないのって、ホント残念です。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年08月30日 20:38
2・3か月前だったか、氷結ストロングを買って、
家族の笑いものにされました。

ストロングと聞いて、レモンが濃いと思って買った私。
「そう思う人は、普通いない。あんただけ!」と、家族の非難の対象に。

もちろん一口飲んで、濃すぎて飲めなくて、
嫌がる主人に無理やり飲んでもらいました。
これ、結構きついよね。

iriekさん大丈夫なら、やっぱ、相当お酒強いんですね。
Posted by パソぴよパソぴよ at 2009年08月30日 20:44
>倉石一成さん
フラレそうになったくらいで7本なんて・・・、
実際に嫌われちゃったら、70本くらい飲んじゃいそうですね!
ギャル曽根もビックリです。

というか・・・、
7本飲んで酔えないって・・・、
メチャメチャ、強いんじゃないですか!!!(笑)

あっ、そういう話じゃない?・・・失礼しました。
ユキチャン、幸せですね~♪ (そういう話ですよね?)


>パソぴよさん
ビールのストロングは麦芽でも多く入っているとか?(笑)

確かに、居酒屋で生グレープフルーツサワーを注文した時、
大ジョッキに、グレープフルーツ半玉より、1玉付いていた方が、
幸せな気持ちになりますよね~!分かります!

これ、確かウォッカじゃなかったっけ?
以前、紹介したコーラのヤツを更に強くした感じですよね。
自分は全然大丈夫ですよ~!
Posted by iriekiriek at 2009年08月30日 21:54
そういう話!!

しあわせだな~って。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年08月31日 05:27
>倉石一成さん
やっぱり!(笑) ユキチャン、幸せですね~♪
Posted by iriekiriek at 2009年08月31日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。