いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年09月06日

運動会実行委員

秋は運動会のシーズンですね。

幼稚園の運動会実行委員をしています。
保育園と違い、幼稚園は保護者や関係各所の協力がないと、
こういった行事を運営するのは現実問題厳しいのが実情です。

今回は父母競技とアトラクションを何にするか?について、
比較的時間を取って話し合いました。去年の父母競技は、
「引け引けわっしょい」(3m程度の棒を11本用意して一斉に引き合う競技)
でしたが、結構盛り上がったし、時間短縮にもなりました。
ネタバレになるのでここでは書きませんが、今年の競技もグッドですヨ♪

廃案になりましたが、『20名の縄跳び』は個人的には興味ありました。
前の会社の運動会で、この競技で自分のチームが優勝した経験があるのです。
その後、1泊の出張で全社大会に参加しました(笑) ※バブルの頃の話です

実は運動会では応援団長もしたりとか・・・今となれば恥ずかしい過去です。

・・・

さて、幼稚園に向かう途中、例のアレを発見!!

▼ほりねこ&でん太
運動会実行委員

オブジェと看板で、『合わせ技一本!』になっているのか!
信号待ちの時に、車の窓を開けて撮影しました・・・怪しいですよね(笑)

さてさて、いつ歯ブラシを貰いに行こうかな?


福岡ホリスティックデンタルクリニック
福岡市早良区藤崎1-24-19 藤崎メディカルビル4F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 03:02│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
運動会の実行委員お疲れ様です。

幼稚園や保育園の頃は、殆どの競技で親が関わらなくてはいけなくて大変ですよね…(^_^;)

頑張れ〜っ!お父さん!o(^-^)o
Posted by 木こり at 2009年09月06日 08:28
毎度ありがとうございます。

最近あちこちで盗撮されてます。

そのうちグラサンでもかけて変装させてみようかな。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月06日 13:51
>木こりさん
朝7時から準備、競技中はずっと待機&競技の間にライン引き、
競技終了後の後片付けで、なんだかんだで夕方までかかります。

幼稚園の先生たちとの反省会(飲み会)は去年は参加しませんでしたが、
そこまで参加すると朝から晩までずっ~とです。長い1日になりそうです(汗)


>ほりねこさん
盗撮されていますか!
フォトラバテーマに、”ほりねこ”で登録しては如何でしょう?
色んな写真が投稿されると思いますよ!
Posted by iriekiriek at 2009年09月06日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。