いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年09月22日

びっくりドンキー(#2)

昼ご飯が12時少し前だったので、
ちょっと小腹が空き、15時にびっくりドンキーへ。

夕飯も食べなければいけないので、控えめに注文。

▼ホットペッパーバーグステーキ 200g 501kcal
びっくりドンキー(#2)

これにライス(約400kcal)と飲み物(約100kcal)をプラスして、
合計1,000kcalということになりますよね。ここまで食べても、
マックの「ダブルクォーターパウンダー」セットよりも、400kcal以上少ない。

恐るべし、クォーターパウンダー!? (でも美味しいケド)

関連リンク: びっくりドンキー

びっくりドンキー 原店
福岡市早良区原6-3-45
http://www.bikkuri-donkey.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 10:00│Comments(13)洋食
この記事へのコメント
おはようございます。ボリュームバッチリですね〜いつも美味しいそうで見とれてしまいましたぁ〜満足したでしょうね〜
Posted by のん at 2009年09月22日 10:08
クォーターパウンダーってそんなに凄いんですね!!!
(そっちに驚く)食べた事も見たこともないけど・・・・
確かiriekさんとこで見たくらいです・・・。
恐るべしマックの罠????
Posted by パセリパセリ at 2009年09月22日 10:40
>のんさん
びっくりドンキーって、いかにもカロリーありそうですけど、
かなりカロリー低めに抑える商品開発をされているんですね。
ボリュームはあるけど、カロリー控えめです。


>パセリさん
詳しくは、マクドナルドのホームページから、
TOP>メニュー情報>商品基本情報>メニュー別栄養情報>メニュー別栄養情報
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu.php
で、カロリーや栄養素、アレルギー情報を確認できます。

以前、このブログで紹介した「ダブルクォーターパウンダーチーズ」は、
単品で830kcalもあります。これに、ポテト(M)454kcal、コーラ(M)140kcalなので、
正確には1,424kcalでした(笑) 意外にマックフライドポテトが曲者なんです!!
Posted by iriekiriek at 2009年09月22日 11:05
恐るべし( ̄□ ̄;)

は、iriek胃袋(^_^;)


おやつにハンバーグとライスだなんて

うらやまC~(^^)/
Posted by 式 at 2009年09月22日 12:57
それだけ食べてもそのスリムな体型を維持してるとは…

ギャル曽根並みの不思議さだ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年09月22日 13:58
>式さん
毎日、アイスを朝食にしている人が何を言っているんですか!!(笑)


>ほりねこさん
昼休みに弁当1人前だと、「今日は少ないですね」って言われる始末です(泣)
Posted by iriekiriek at 2009年09月22日 16:38
ビックリドンキー行きたくなりました。
広島市内に行かなきゃない・・・。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2009年09月22日 16:46
>ひぐのりさん
もう広島にお帰りだとブログに書かれていましたね。

びっくりドンキーだったら・・・いつでも行けますよ!
もし我慢できなくなったら、急いで広島市内へ!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月22日 18:01
ほんとにスリムな入江さんがそんなに食べられるなんて見えないですよね
でも今日は朝食のバイキングで洋食のオカズにパンと和食のオカズにご飯まで完食した私は人の事言えないかなあ~(^_^;)
ちなみにびっくりドンキーなら私はいつもポテトサラダディッシュバーグ(ハンバーグの中にポテトサラダがサンドしてあるの)とデザートはメリーゴーランド(白玉団子入りのパフェ)のお決まりコースです
Posted by ふうちゃんママ at 2009年09月22日 20:40
おいしそう・・
200gって結構ガッツリきません?
おいしいので食べれますが^^

鉄板の上のコーンが何気に好きだったりします。。
Posted by みかんみかん at 2009年09月22日 21:47
>ふうちゃんママさん
バイキングだと、別腹が三つくらい出てきますよね?(笑)

メリーゴーランド!!あれリーズナブルで美味しいですよね!
今回は注文しなかったですが、あれはかなりお得だと思います!


>みかんさん
200gだとちょっと物足りなかったです。
夕飯前なので、その位で丁度良いということでデザートもなし。
多分、300gだと満足でしょうね!

何気にコーンが好きなんですか!結構いると思いますよ!
Posted by iriekiriek at 2009年09月22日 23:34
ぜひ別薔薇部隊へ入隊くださいませ~!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月23日 10:36
>チャーガさん
別薔薇は、登山部なのか?グルメ部なのか?

それが疑問です!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月24日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。