いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年10月04日

亀の井ガーデン

湯布院にある亀の井ガーデンへ行きました。

亀の井別荘の敷地内で、入って左手にあります。
金鱗湖(きんりんこ)側からも通り抜けできるので便利ですね。

▼亀の井ガーデン 茶室
亀の井ガーデン

亀の井ガーデン内にある茶室です。
庭園が観える広めの和室でゆっくりと抹茶を頂く事ができます。

▼亀の井ガーデン 鍵屋(あさぎり市場)
亀の井ガーデン

こちらは鍵屋(あさぎり市場)です。

雑貨屋ですが、自家製食品なども売っています。
店内には所狭しとオシャレな雑貨を置いてますので、
女性なら時間を忘れて買い物に夢中になりそうですね。

亀の井別荘らしい洗練された商品構成なので、
お土産としても最適だと思います。お値段もリーズナブルですよ。


自分は、特製の”おはぎ”の方が気になったのですが、
大人気らしく、15時には残念ながら売り切れでした・・・・。

▼亀の井別荘
亀の井ガーデン

こちらが有名な亀の井別荘です。

金鱗湖の水は本当にキレイ。
ゆっくりと、のんびりと、散策するには良い場所です。

▼金鱗湖(きんりんこ)
亀の井ガーデン

これで終わると、このブログの読者から苦情がでるので、
次回は湯布院散策(食べ歩き)の紹介をしましょう・・・予定ですが(笑)

関連リンク: 湯布院, レストラン&バー ラルコル

亀の井ガーデン 鍵屋
大分県由布市湯布院町川上2633-1

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)遊ぶ
この記事へのコメント
ここの喫茶室みたいな所で(名前が分かりません…)朝摘みイチゴのジュースを飲んだ事があります。


おはぎは地ビールが飲める店の近くに有名なお店がありますよ。確かゆふいんの森の車内でも販売されています。


湯布院には久しく行ってないです。この記事を読んで行きたくなりました♪
Posted by ラムレーズン at 2009年10月04日 13:32
金鱗湖!!
小さい頃に行った記憶があるが
思い出せない
もう一度行ってみるかなぁ
食べ歩ききたいしてますね。(^^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年10月04日 18:16
もしや…

別荘の画像に写っているのは…

あい…

おっと失礼(@_@;)

奥様ですかー(^^)/

だとしたら…

初登場なんじゅぁ(●^o^●)
Posted by 式 at 2009年10月04日 19:20
>ラムレーズンさん
2Fにある喫茶室ですか?
朝摘みイチゴのジュース・・・響きからして美味しそうですね。

おはぎは他にも有名なところがたくさんありますね。
今回は、ココのおはぎが食べたかったんですが・・・残念でした(泣)
もう時期ではないので、来年また挑戦します。

湯布院・・・良いですよね。久留米からだと40分くらいなのでは?


>シゲポンさん
金鱗湖も良いですが・・・食べ歩きも楽しいですよ!温泉も!
是非、奥様を連れて遊びに行かれてください。日帰りでも十分と思います。


>式さん
この写真の女性は・・・・全然関係ない方です。
もちろん、あい~、ではございませぬ(笑) 一人で何してるんでしょうね?
Posted by iriekiriek at 2009年10月07日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。