いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年09月25日

いり江の福岡生活マップ

ブログのリニューアルがあちらこちらで流行っているので、
遅ればせながら、トップ画面に一つ機能を追加しました。マップ機能です。
このブログの特性上、以前から追加しておきたかった機能の一つだったんです。

▼いり江の福岡生活マップ
いり江の福岡生活マップ

今までにご紹介したお店などを、さくっと地図上で確認してから、
地図上のアイコンをクリックすると、そのお店の概要説明がチェックできます。
更に、記事のタイトルをクリックすると、所望の記事へジャンプします。

どうです、少しは便利になったでしょう?

これからも、『いり江の福岡生活』を宜しくお願いします!


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 19:42│Comments(17)
この記事へのコメント
やるな〜(--;)

私も何か考えなければ…
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年09月25日 19:45
iriekさん! 凄い!!すごい!!
技あり!一本!!て感じ♪♪♪
作成に手間ひまかかったのでしょうね! パチパチパチパチ!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年09月25日 19:49
ここまで完璧に作られるなんてさすがiriekさんですね☆
福岡だけでなく北は北海道から全国各地にまでアイコンがあるのにビックリでしたが、一つ一つ記事を取り込むのは大変だったでしょう・・・。
早速拝見しましたが、長年福岡に住んでる私にもまだまだ知らないところがたくさんあり、特に最近は街中へ行かないので新しいお店や飲食店がさっぱりわからないので、今後のお店選びに活用させていただきます(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2009年09月25日 21:47
こんばんはリニューアルでも、1番入江さんのblogが見やすくわかりやすいですからこれから戻るよろしくです(o^-')b
Posted by のん at 2009年09月25日 21:48
>ふたば・ひなのパパさん
ブログのデザインでもいじって、また頑張っていきましょう!
どうも、よかよかはリニューアルブームみたいなので~!


>レンズまめさん
有難うございます!作るのはそんなに難しくないんです。
実はあまり知られてませんが、よかよかブログの標準機能なんです。
少しだけwebの知識があれば、作業時間はたったの1分でできますよ!

それより地図にリンクを貼るのが面倒だった・・・やっと終わった(汗)


>ふうちゃんママさん
お察しの通りリンクを貼るのは大変でした。コツコツやるしかないですね。

改めて地図で自分の行った場所を見ると、
まだまだ自分も言ってない地域がたくさんあることが分かります。
なるべく行ってない場所に積極的に行こうと思います!

お店選びにも是非使って下さい!!
Posted by iriekiriek at 2009年09月26日 00:53
>のんさん
有難うございます!これからも宜しくお願いします!!
Posted by iriekiriek at 2009年09月26日 00:54
あ!あった〜っ♪ありがとうございます(≧▼≦)
Posted by 木こり at 2009年09月26日 01:10
>木こりさん
やっぱり探しちゃいましたね!(笑)

『ログハウスの洋食屋さん木こり』でアイコンが3つあるので、
もう少しずらしておかないとクリック出来ないですね。
こりゃ、いかん!
Posted by iriekiriek at 2009年09月26日 01:18
すごいなぁ~~
こんなの欲しかったんです♪
ありがとうございます!!

・・・・リニューアルしても やっぱり写真はそのままなのですね(笑)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年09月26日 07:08
>hanabusaさん
有難うございます!
あっ、こっちもアイコンが重なってる!なるほど・・・やり方分かってきました!

あっ、プロフィール写真を変更するのを忘れてました!
yoitomakeさんみたいに、アートっぽくしてみたいですね。
Posted by iriekiriek at 2009年09月26日 07:37
>hanabusaさん
マップトラックバックを修正しようとして・・・・、
ハナブサさんの記事2件、消去してしまった(汗) 大失敗~!
こんな時の為のバックアップ・・・無事復活したけど焦った。
Posted by iriekiriek at 2009年09月26日 08:12
ははぁ~~~!!!
さすが、よかよか教授!!あっぱれ!!
見習います。

          エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年09月26日 11:16
リニューアル?携帯から見れません、またまた出遅れました( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年09月26日 11:21
おー!
ナイスアイデアですね(^^)/

ふむ。

iriekさん!!

那珂川地方への来訪が少ないのが

一目瞭然ですぞーwww
Posted by 式 at 2009年09月26日 13:04
>エルさん
有難うございます。ちょっと褒めすぎですよ(恥)
ちょっと重たくなったので、もう少し調整するかもしれません。

Google maps APIを使って再構築すれば良いのでしょうけど・・・。


>おちゃさん
携帯では見れない方が良いです。重たすぎです。
iphoneでもかなり処理がもたつきます。3GSだと良いのかな?

そのうちパソコンで遊んでみてくださいね。


>式さん
有難うございます!
福岡の有名ブロガーさんの幾つかのサイトを参考にさせて頂きました。

そうなんです!!
地図を提供すると、自分の行動パターンがバレバレなんですよね。
それが、今まで公開しなかった本当の理由だったりして(笑)

那珂川方面・・・式さんの口コミの2件だけかも?
春日、那珂川、大野城、大宰府、筑紫野にもっと行かねばイカンナ~!
(誰かのお陰で、久留米はそこそこ行っているんですけどね)
Posted by iriekiriek at 2009年09月26日 13:44
見ました、凄いですね。

数日、サボっている間に

凄い進化です!
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年09月28日 09:18
>ケンちゃんさん
有難うございます!
今日のランキング・・・、「若い恋人」ネタにヤラレマシタ~!
自分はネタ作りのためだけに海外旅行は無理です!(笑)

あっ、ネタじゃなく? ただの観光?
Posted by iriekiriek at 2009年09月28日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。