いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年10月23日

抹茶石鹸

みやちゃんさんのブログで紹介されていた石鹸は、
宇治の老舗「丸久小山園」が作った本格的な抹茶石鹸です。

八女(福岡)は玉露の産地として有名です。
同じように抹茶の産地として有名なのが宇治(京都)です。

いり江豊香園で売っている抹茶はもちろん、
『かりがね茶』の原料として抹茶は大量に使います。
この抹茶は全て「丸久小山園」で厳選された最高品質の抹茶です。
小山園さんとは、九州でも1、2番目くらいに長い取引です。

▼抹茶石鹸 75g 840円
抹茶石鹸

まず気が付くと思いますが、緑色をしていません。
実はこの石鹸、着色料を始め、香料、保存料、凝固剤などを一切使ってません。
だから、緑茶成分の本来の色である茶色の石鹸になるのです。


品質の良い抹茶と食用オリーブだけを使って、
低温熟成60日の本窯蒸し製法でじっくりつくりました。

保湿成分や抗酸化成分がお肌にやさしく作用して、
敏感肌や乾燥肌もしっとりしなやかに潤う、自然派志向の抹茶石鹸です。
リピーターも多く、安心して使って頂けます。
(注:個人差はあります)

尚、凝固剤が入ってないので最後は崩れちゃいます。
お手持ちの洗顔用ネットに入れて、泡だてて使う事をオススメします。

(株)丸久小山園
京都府宇治市小倉町寺内86番地
http://www.marukyu-koyamaen.co.jp/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 17:00│Comments(8)買う
この記事へのコメント
欲しい~!!!!
次行く時は買っちゃいます(*^_^*)
やっぱこの前買えばよかったと後悔しきり・・・
Posted by パセリパセリ at 2009年10月23日 17:44
>パセリさん
おや、抹茶石鹸が気になります?
そんなに後悔しなくても・・・いつでも会えますよ!
Posted by iriekiriek at 2009年10月23日 20:43
抹茶石鹸!!香り良さそうですね♪使ってみたい!!買いに行きたいです(^-^)
Posted by woltan at 2009年10月23日 22:54
>woltanさん
香料も入ってないので、香りはそれ程強くないですよ!
抹茶成分を抽出して、石鹸に入れてあるので、抹茶の香りという訳でもないです。
でも、カテキン等のお茶パワーはしっかり保持しています!!
Posted by iriekiriek at 2009年10月23日 23:00
iriekさま

抹茶の香りかと勘違いしてしまいました…すみませんでもお茶パワーに魅力を感じますね♪肌に優しい感じ(^-^)
Posted by woltan at 2009年10月24日 11:15
>woltanさん
いえいえ、良いんですよ!普通はそう思いますよね。

この石鹸は自然のものなので、敏感な方でも安心ですよ!
しかも、しっかりお茶パワーも入ってます!
Posted by iriekiriek at 2009年10月24日 13:03
使ってみた感想を一言。

洗い上がりはさっぱりしていてでも後でシットリ。
たぶん、オリーブオイルの成分ででしょうか。
これから乾燥の季節ですので あまり洗い過ぎない石鹸は
重宝です。
自分ではよくわからなかったのですが、
次の日の朝、娘の顔を見てビックリしました・・・

白くてキメが整っている・・・
(本当は色黒です)
ニキビが少なくなっている・・・
(カテキン効果で殺菌されているのですね!)

とにかく綺麗になっていました。
私も毎日使って見る事にしました。
費用対効果バッチリ、買いです・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月24日 23:55
>みやちゃんさん
娘さんは肌に合うんでしょうね。ヨカッタ!
やっぱり、お客さんの口コミで多いのが、
「しっとり」「キメが整う」「ニキビが減った」です。

洗顔石鹸としてはとてもリーズナブルなのでオススメです。
実は、あの有名な○香からの乗り換え組も多いのです(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年10月25日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。