いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年10月27日

はながき

大名にある水炊き・鶏料理のお店です。
アートケイズというオシャレなビルの5Fにあります。
店内に入ると、中二階があってそこから店内を見降ろせます。

▼はながき店内
はながき

狭い店内を上手く使って、たくさんの座席数を確保しながら、
オシャレな空間を演出していますね。店内は和風であり、洋風のイメージも。

今回は仕事の利用だったので、
写真を撮る時間も、味わって食べる時間も正直なかったのですが・・・、
それでも、鶏料理も水炊きも美味しかったですね!

でも飲み放題だったので、生ビール7杯くらい飲んでました~♪

こちらのお店は、岩手の契約農家と提携して、
しゃぶしゃぶ肉には、白金豚(プラチナポーク)料理というのを提供しています。
日本人はブランドに弱いので、○○豚というだけで美味しそうです。
そう言えば、ハローデイのどんぐり豚も美味しそうでしたね(笑)

今度は、プライベートでゆっくり行きたいと思います。

▼はながき看板(1F)
はながき

水炊き・鶏料理 はながき
福岡市中央区大名1-8-34 アートケイズ5F

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 18:00│Comments(4)和食
この記事へのコメント
博多は水炊き専門店がたくさんありますね。
でもココはちょっとバーみたいでお洒落ですね。
飲み放題は必須アイテムですね・・・でも7杯はすごい、
なぜ太られないのでしょう・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月27日 20:10
落ち着きそうな空間のお店ですね。
うらやましい(うちのお店のああなりたいもんだ)
ビール7杯す・すご~い
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年10月27日 22:58
7リットル、飲む男だから・・・少ないのでは?????
私もち・・・7杯ビール飲んじゃいました・・・。
あ~明日、ばっちり体重に加算です・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月28日 00:46
>みやちゃんさん
和風なのか、洋風なのか?和洋折衷なんでしょうね。
棚に飾られているのは、日本酒と焼酎です。ホントにバーみたいですね。

7杯? フツーですよ! 
ちょっと飲み足りなかったくらいです。


>シゲポンさん
ちょっと隠れ家的なお店でした。
大名エリアにはこんな感じのお店がたくさんあるみたいですね。


>パセリさん
ハイ、少なかったです(笑)
しかも、2次会も行かずに帰りましたから。
もうすぐ、出張で泊りの飲み会があるのでちょっと控えめに・・・。

ビールだけなら・・・水分なので体重増加は大したことはないですよ。
一緒に食べる美味しいつまみがね・・・問題なのです(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年10月28日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。