いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年11月13日

盛岡市民文化ホール

福岡から半日かけて盛岡に入り、向かった先は
盛岡駅前にある盛岡市民文化ホール、通称マリオスです。
へとへとになりながら無事に職務を果たしてきました!

その後、『国家の品格』(新潮文庫)の著者として有名な、
藤原正彦氏の記念公演「日本のこれから、日本人のこれから」を
拝聴してきました。ここではとても書ききれませんが、とても
感慨深い内容に、いたく感激しました。盛岡まで来てヨカッタ。

▼記念公演終了後の藤原正彦氏(写真右)
盛岡市民文化ホール

ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイングへ移動して懇親会。

▼懇親会(第3会場)
盛岡市民文化ホール

今回集まった人数は2,200人以上だったのですが、主催者側、
ホテル関係者、地元の経済団体の方(笑)を含めるとざっと3,000人を
収容できるホテルが盛岡にある訳でもなく、大変なことになりました。

九州、沖縄地区は、第3サテライト会場へ・・・って、もう笑うしかない。
第1会場の様子はモニタで観るのか~って、福岡で観ても同じなのでは~?

料理のほんの一部をご紹介します。(説明は省略致します)

▼懇親会の料理①
盛岡市民文化ホール
▼懇親会の料理②
盛岡市民文化ホール
▼懇親会の料理③
盛岡市民文化ホール

地元の食材を使っての料理はどれも美味しかった。
特にこの辺は美味しかったので、2~3人前づつ頂きました!(笑)

▼寿司                      ▼蕎麦
盛岡市民文化ホール盛岡市民文化ホール
▼ご飯                      ▼しゃぶしゃぶ
盛岡市民文化ホール盛岡市民文化ホール

大分、お腹が一杯になったところで・・・、
皆さん、お待ちかねのスイーツですね!スイーツ部屋へ移動~!
(第3会場だけでも、部屋が3つありました)

▼フルーツ盛り合わせ
盛岡市民文化ホール
▼スイーツ①
盛岡市民文化ホール
▼スイーツ②
盛岡市民文化ホール
▼スイーツ③
盛岡市民文化ホール

相変わらず、男性比率が高い為・・・スイーツは誰も食べませんね!(笑)
勿体ないので、たくさん頂きました!それでも8割くらいは残ったかな?

この後、夜間研修会を挟んで、2次会、3次会へと続きました・・お疲れ様でした!


ホテルメトロポリタン盛岡 ニューウイング
岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44‎

盛岡市役所 文化・教育施設 盛岡市民文化ホール
岩手県盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス

▼地図はこちら



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 18:46│Comments(0)出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。