いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年11月23日

ラトリエ・ドゥ・フラウ(#3)

ラトリエ・ドゥ・フラウに行ってきました!

以前にも、ご紹介しましたがこちらの山本誠児シェフは、
グランプリ・インターナショナル・ドゥ・パティスリー・マンダリン・
ナポレオン国際コンクールで見事グランプリを受賞された
世界を制したパティシエとして有名ですよね?

以前は、薬院にある石村萬盛堂系列の
パティスリー ルカ(現在のシュワリ)のグランドシェフでしたが、
独立されて作ったのが、ラトリエ・ドゥ・フラウという事になります。

▼ラトリエ・ドゥ・フラウ 店舗外観
ラトリエ・ドゥ・フラウ(#3)

最近は、店内の撮影禁止になっているので外観をパチリ。
百道は素敵な建物が多いのですが、それでもひと際目立つ
建物ですよね。相変わらず、駐車場は混んでいます。

当然、まずはケーキを購入しました。

▼ラトリエ・ドゥ・フラウのケーキ
ラトリエ・ドゥ・フラウ(#3)
ラトリエ・ドゥ・フラウ(#3)ラトリエ・ドゥ・フラウ(#3)

モンブランに本物の紅葉がのっています。
秋を感じますよね。しかも、大きな栗も嬉しいです。

以前から購入しようと思っていたパンも一つチョイス。

▼ラトリエ・ドゥ・フラウのパン
ラトリエ・ドゥ・フラウ(#3)

薄くスライスして、そのまま食べるともっちりして美味しい。
軽くトーストして食べても美味しいでしょうね。他にも小さいサイズの
フランスパンが125円と、かなりリーズナブルな価格設定なので、
普段使いのパンとしても重宝しそうですよ!キッシュとかもあります。

関連リンク: ラトリエ・ドゥ・フラウ, ラトリエ・ドゥ・フラウ(#2), CHOUWARI

ラトリエ・ドゥ・フラウ
Patisserie L'atelier de FRAU
福岡市早良区西新3-15-9
http://www.frau-web.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 13:00│Comments(6)買う
この記事へのコメント
暫くパンは控えよう!!!と決心したばかりで・・・・
ケーキとかパンとかキッシュとか・・・・の記事。ん~高級そうなケーキ(*^_^*)
Posted by パセリパセリ at 2009年11月23日 14:45
う~食べたい!!!

たまらんです。。
Posted by みかんみかん at 2009年11月23日 21:29
今日、ホークスタウンからの帰りによろうと思ったんだけど、目の前の駐車場がなくなってることに気づき、断念したばかりでした。

残念だった気持ちでブログをみていて「あ!」と。
シンクロなんですかね~~
ちょっとうらやましいな。ここのケーキもパンもおいしそう~~
Posted by おやぶん at 2009年11月23日 21:33
>パセリさん
パン好きだと太るんでしたっけ?
たくさん食べなければ大丈夫と思いますよ!美味しいケーキもね!
ドーナッツみたいに、油+砂糖の組み合わせは太るって言いますけどね。


>みかんさん
お近くに来た時は是非~♪
ケーキも良いですが、パンもチェックしてみて下さい。


>おやぶんさん
お店の前の駐車場は3台くらいですね。
向かいの100円パーキングは縮小してましたが、まだ少しはあると思います。
以前は、お店でチケットを見せれば、100円貰えましたが、まだ大丈夫かな?

おやぶんさんとは、どうも行動パターンが似ているんでしょうか?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年11月24日 04:24
栗はフランス産と書いてありましたよね〜♪
フラウ大好きです(^_^)/~
Posted by おちゃ at 2009年11月24日 08:14
>おちゃさん
なるほど~!美味しい訳だ!
実は子供たちに買いに行かせて、車で待っていたんですよね(笑)

自分もフラウ大好きです!ほぼ定番化しています!
Posted by iriekiriek at 2009年11月24日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。