いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年11月29日

ビエント

西新にあるビエントへ、ランチに行きました。
ここは、「福岡のとってもおいしいパン屋さん」という本でも
紹介されている有名なお店で、イートインがとても広くてキレイ。

ランチプレートを注文してみました。

▼ビエントでランチ
ビエント
ビエント

白を基調とした明るい店内なので、料理も美味しそうに見えるでしょう?

この辺りは文教地区と呼ばれていて、教育に熱心な親が多く住んでます。
そういった親が良くこういったお店に集まって、子供の話をするそうです。
ゆったりとしながら、時には熱く・・・、そういう時間って必要ですよね。

勿論、料理も美味しい。ちょっと贅沢なランチですよねぇ。

▼ランチプレート 1,000円 (飲み物付き)
ビエントビエント

ランチプレートも白を基調としてます。

焼きたてのパンが付きますが、お替り自由です。
お替りは種類が変わるので、何回か注文すれば、
かなりの種類を食べれるかも。一度、挑戦してみたい!(笑)

▼サラダピザ
ビエント

こちらは、ピザです。
上にたっぷりと新鮮なサラダとかハムがのったピザです。
ヘルシーですね!お腹にもお値段もリーズナブルです。

▼ビエント 店内
ビエント

明るくて、清潔な店内。
敷居は決して高くないので、気軽に立ち寄れる雰囲気です。
店内で売っているパンをチョイスして食べることもできます。

▼ビエント 店舗外観
ビエント

ビエント Viento
福岡市早良区西新5-14-20

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 12:00│Comments(7)洋食
この記事へのコメント
ぜひ行ってみたいですピザ?サラダ??生地が見えないですね
Posted by コットン at 2009年11月29日 17:57
サラダピザが食べてみたいです。
私も最近、白い皿(大皿)を手に入れて盛り付けますが、結構、はまりますね。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年11月29日 20:27
あ!ローソンの裏手の路地にあるところですよね?
パンがおいしいって聞いてますが、まだ未経験なんですよ。

ここ、精神障がい者通所授産施設って聞きましたけど、そんなことなにも感じないですね。サラダピザおいしそ~~

今度ジムの帰りにいってみよう!!
Posted by おやぶん at 2009年11月29日 20:53
このサラダピザ は 美味しそうですね !!!
Posted by いしはらのりこ at 2009年11月30日 01:17
肉に飛びついたあたしはやっぱ肉食獣?ww
Posted by みかんみかん at 2009年11月30日 22:09
>コットンさん
ちょっと分かりにくい所にありますが、
是非探して行ってみて下さい!駐車場もありますよ!


>レンズまめさん
昨日はご注文有難うございました!
商品は今日には着くと思います。宜しくお願いします。

サラダピザはヘルシーですよ!
そうそう、白い皿!料理が映えるのでキレイですよね~!


>おやぶんさん
さすが地元!直ぐに分かっちゃいましたね。
そうです。ここは精神障害者の施設でもあります。
でも、おっしゃるようにそんな雰囲気は全然ありません。
多分フロアで接客している方は、障害者ではないと思います。

とても良い雰囲気のお店だし、料理もリーズナブルなのでオススメですよ。
Posted by iriekiriek at 2009年12月01日 08:18
>いしはらのりこさん
写真では変わりにくいですが、盛り付け方もキレイなんですよ~!
ヘルシーで美味しい。しかも、お値段もリーズナブルです!


>みかんさん
そう言うと思って、肉はアップにしておきました!(笑)
肉は柔らかくって、美味しかったですよ~!
パンはお替り自由なので・・・・、十分にお腹いっぱいになります。
Posted by iriekiriek at 2009年12月01日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。