いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月01日

IMURI

久しぶりにイムリに立ち寄りました。
全然気が付かなかったのですが(夜しか行った事がない)、
イムリにはケーキハウスがあるんですね。西洋菓子工房IMURI。

見学がてら、ケーキをいくつか購入しました。

▼IMURIのケーキ モンブラン 450円
IMURI

秋と言えばモンブランです。
デザインにオリジナリティが感じられますね。
中身はふわふわのクリームに、下地がサクサク・・・・、王道ですね。
これはオススメの一品です。

▼ポンパドール 410円               ▼笹プリン(黒糖) 170円
IMURIIMURI

ポンパドール(左)は、甘酸っぱくて個人的にはイチオシです!
笹の葉に包まれたのは、プリン(右)なんですよ~!演出はグッド。

▼ショートケーキ 420円
IMURI

やっぱり登場するのは苺のショートケーキです(笑)
ある意味、我が家の王道・・・、こちらのケーキは全体的に大人向け
ですので、子供が食べれるものは少ないですよね。

▼IMURI店内
IMURI
※公式ホームページより引用

そう言えばイムリは子供の入店は禁止です!
大人向けの雰囲気を大事にされている、『大人のお店』です。
福岡の夜景を観ながら・・・、最高の雰囲気で食事やお酒が頂けます。

▼IMURIの焼菓子 ぐらはむ抹茶 210円
IMURIIMURI

こちらの焼き菓子も人気があるみたい。
「抹茶」味を購入してみました。箱詰めも出来るようです。

このブログで何度か紹介しているラトリエ・ドゥ・フラウとコラボしているみたい。
こんな所でも、win-winの関係を構築されているんですね。

▼IMURI 店舗外観
IMURI

関連リンク: 桜坂 観山荘, 桜坂 ONO, Patisserie Georges Marceau, ラトリエ・ドゥ・フラウ(#3)

西洋菓子工房IMURI
福岡市中央区谷1-3-15
http://www.kanzan.net/imuri/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(10)買う
この記事へのコメント
くうー!昼飯前には酷だー!
すべてうまそうですね。
今度いってみよ。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月01日 13:01
おこちゃまはNGですね(@_@;)

ゆっくりくつろいで味わいたいですね~
Posted by コットンコットン at 2009年12月01日 14:36
お洒落ですね〜(^_^)


連れてってくれんかな〜


と、iriekさんの記事をお借りしてさりげなくお願いしてみる(笑)


関白失脚を流されてるからな〜(^_^;)
Posted by ラムレーズン at 2009年12月01日 16:29
うちも連れてってくれんかいな~

と、おなじことをしてみる(笑)


今年も結婚記念日に何もなかったし(;;)
ゆうちんを預けて大人なディナーなんてやってみたいなぁ・・
Posted by みかんみかん at 2009年12月01日 16:57
わおー 美味しそうですね。 まぁー スウィーツのおいしそうは、当たり前かと・・・・。。。

今日、届きました。お世話になりました。
早々に、郵便局にいきました。ご確認ください!!
また、無くなったら、よろしくお願いします。
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年12月01日 21:06
Imuri は 住所が 谷 と言う事は、双葉学園の側ですか??? 
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年12月01日 22:06
>ほりねこさん
空腹時にケーキを食べると、際限なくなりますよ!(笑)

近くにはスイーツの名店がたくさんあるので、吸い込まれないように・・・。
手前からだと、やっぱりGeorges Marceauのケーキハウスかなあ?


>コットンさん
こちらのケーキハウスは子供も大丈夫です。
イムリで食事・バーへの入店が禁止(ご遠慮頂く)になっていると思います。
もちろん、結婚式とかで貸し切れば大丈夫ですよ。


>ラムレーズンさん
ここはオシャレですよね。デートには最適ですよ!
クリスマスの予約はもう一杯かもしれません・・・・○こばすさん、お早めに!

最高の夜景が観たい・・・というだけなら、
隣の桜坂ONO(有名な小野チェーンのお店)なら、1/3のお値段です。
まあ、こちらは居酒屋ですからね。でも、夜景はやっぱり最高です。
Posted by iriekiriek at 2009年12月02日 00:14
>みかんさん
りんごさん、連れってってあげて下さい!(これで良いですか?)

ゆうちんは、自分が預かって、極上のラーメン巡りの旅に連れまわします!
えっ、こっちの方も気になるって?(笑)


>レンズまめさん
いやー、やっぱり美味しかったです。
あれこれ品評を書くまでもなく、写真を見て下さい!って感じです。

百草水届きましたか?
是非、たくさん飲んでキレイになって下さいね。有難うございました。


>瑠璃ママさん
えっと、山の上ホテル側です。桜坂観山荘の並びです(系列店)。
双葉学園側には、これまた有名なカカオロマンスがありますね。
Posted by iriekiriek at 2009年12月02日 00:22
誰も連れてってくれそうにないから・・・・
iriekさん連れてって~・・・・(無謀?)
アクセスランキングの牡蠣小屋凄いですね~・・・。
大人気・・・牡蠣小屋!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年12月02日 00:31
>パセリさん
イムリに?宝くじにでも当たったら、連れていきましょう!(笑)

アクセスランキングの牡蠣小屋・・・、凄いでしょう?
▼これに気が付いた式さんのブログ記事はこちらです。
http://localink.yoka-yoka.jp/e344651.html

今日現在では、プラス200PVですね・・・確かに大人気です!
Posted by iriekiriek at 2009年12月02日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。