いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月02日

花ざかり

忘年会シーズンですね。
と言う訳で、忘年会に出席してきました・・・場所は店屋町にある花ざかり。
今回も、色々な出会いがありましたが、それはさておき。
こちらのお店は、3,500円で、食べ放題&飲み放題です。
最近、こういったお店は増えてきていますね。消費者としては嬉しい。

気になる料理の一部をご紹介しましょう。

▼花ざかりの食べ放題&飲み放題コース
花ざかり

これで4人前です。結構、美味い。

花ざかり花ざかり

花ざかり

こちらが、メインの鍋です。
鶏の水炊き風ですが、軟骨が入っていましたね。美味い。
生ビールはピッチャーで、とても回転が速い。店員さんの対応もグッドです。

花ざかり花ざかり

隣の人は、こんな飲み物を飲んでました。おこちゃまですね・・ぷっ(笑)

▼花ざかり 中洲川端店 店舗外観
花ざかり

さて、中洲に場所を移動して、ライブハウスに潜入。
オールディーズ、アメリカンポップスが中心の博多ケントスというお店。

▼ライブハウス 博多ケントス
花ざかり

おぉ~、何だか良い雰囲気のお店ですね。こういう所は結構好き。
でも、ここに来て踊らなければ、「飛べない豚はただの豚」だろうね(笑)

関連リンク: もつ鍋24ダイニング3000

居酒屋 花ざかり 中洲川端店
福岡市博多区店屋町3-3‎

ライブハウス 博多ケントス
福岡市博多区中洲5-2-3松居壱番館3F
http://www.hakata-kentos.com/

▼地図はこちら
▼居酒屋 花ざかり 中洲川端店

▼ライブハウス 博多ケントス



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(13)和食
この記事へのコメント
入江さん踊り足らないですよ~
私筋肉痛です・・・
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年12月02日 10:07
最近食欲無くて・・・・・・・

「食えない豚もただの豚」・・・・・・・・・・・?
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年12月02日 13:07
お刺身綺麗ですね(^^♪

ライブハウスがまたお洒落ですね~
Posted by コットンコットン at 2009年12月02日 14:19
喰いすぎる豚はますます豚ですかね・・・?(汗)
Posted by パセリパセリ at 2009年12月02日 16:59
ケントス懐かしい~☆二十代前半に良く行きました☆

雰囲気良いですよね踊りたい(*^o^*)

って言うか今そんな事したら生まれちゃいますね(笑)
Posted by ハピママ at 2009年12月02日 17:32
数年前、忘年会で「花ざかり」行ったことがありますが
当時よりもっと良くなってるみたい!

おいしそうです!!
食べ放題飲み放題・・いい!!!
Posted by みかんみかん at 2009年12月02日 20:34
大学時代は ダンス研究部に入っていましたので、勉強よりも
ダンスに明け暮れていました・・(父から 度々怒られていました)
その頃は 中洲にダンスホールが沢山ありましたが、いまでは
ケントスが 一軒になりましたね~~
時々 遊び友達と踊って 汗を流しに 行きます・・・
熊本にも ケントスがありましたが、いつの間にか なくなって
残念です・・・
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年12月02日 21:48
kento's、楽しいですよね!!
昔を懐かしみに・・・(笑)
博多kento's、六本木kento's、広島kento's、那覇kento's・・・
全国各地のkento'sに行きました。
Posted by ボビーボビー at 2009年12月03日 00:37
>ロンベルクさん
面目ない・・・ただの豚ですから~!(笑)
筋肉痛は、ここではなくて3次会なのでは??


>倉石一成さん
食えない豚も、ただの豚だったのか~!
食欲無いって、だっ大丈夫ですか??


>コットンさん
飲み放題&食べ放題はなかなかヨカッタです。
さすがにお鍋はお替りしませんでしたけど・・・。

ライブハウスは、オールディーズな雰囲気でした!
Posted by iriekiriek at 2009年12月03日 08:14
>パセリさん
喰いすぎる豚は・・・・これ以上は言えません(笑)


>ハピママさん
二十代前半って、今と何歳も違わないじゃないですか~!
子供が生まれて落ち着いたら、いくらでも行けますからね。
お願いですから、家で踊らないで下さい・・・産まれちゃいますから!


>みかんさん
料理のグレードも上がっているんですか!
この業界、競争厳しいですからね・・・益々頑張って欲しいです。
Posted by iriekiriek at 2009年12月03日 08:18
>瑠璃ママさん
ダンス研究部!!しかも、まだ時々踊っているんですか!
それは、一度、よかよかブロガー集めてご披露して頂かないと~!
熊本ケントスは無くなっちゃったんですね。


>ボビーさん
全国のケントスを制覇!!さすがです・・・もうその一言です(笑)
どこのケントスが一番良かったのかなあ??
Posted by iriekiriek at 2009年12月03日 08:22
食べ放題&飲み放題で3500円!!
それはすごいな~
しかも対応もいいんでしょう?なんて素敵。
よくそんなお店ご存知ですね。いいな~
是非参考にさせていただきます。

中洲。。。こんななんだ。、今。
Posted by おやぶん at 2009年12月04日 00:52
>おやぶんさん
最近は、天神を少し外せば、大名・今泉エリアなら、
飲み放題付きで3,000円というお店は増えましたよね。
もし、もっと良いお店をご存じでしたら、ご紹介下さい。西新エリアも大歓迎~!

昔の中洲を知らないので・・・、変わったんでしょうね。
Posted by iriekiriek at 2009年12月04日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。