いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月09日

福ふくの里

二丈町にある産直市場「福ふくの里」に行ってきました!
福岡市内にも産直市場はたくさんありますが、ここまで来ると、
お値段もやや違ってきますね。早速、店内を調査してみましょう!

▼野菜コーナー
福ふくの里

値札までは見えないかな?この辺りは大体80~100円です。
白菜もキャベツもかなり大きいので150円とか・・・一般家庭では食べきれません。
もの凄い産地直送(ご近所?)ですので、鮮度は抜群ですね。

▼鮮魚コーナー
福ふくの里

漁港が近いので、魚は安いです。
この時期はサワラが良く獲れるんでしょうね。一匹300円です。
お店の人に言えば、3枚におろしてくれます。

刺身でも美味しいですが、サワラは小骨があるんですよね。
自分は全然気にしないので、美味しく頂けますが、他の調理方法の
方が良いかもしれませんね。活きが違いますよ!

▼もっと鮮魚コーナー
福ふくの里

活きた魚も売ってます。
これは、ヒラメですね。やや小ぶりでしょうか。6,600円。
もっと大きいヒラメで、14,000円とかも売ってました。誰が買うんだろう?

さて、勘の良い人は気が付いたことでしょう・・・次はあそこです!

(有)福ふくの里
福岡県糸島郡二丈町大字福井6333

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 09:00│Comments(0)買う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。