いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月07日

ドロリッチなう

ドロリッチなう

これは、ツイッター上で流行っている言葉なのですが、
グリコ乳業の商品「ドロリッチ」を今、飲んでますよ!というつぶやき(tweet)です。

▼ドロリッチ
ドロリッチなう

多分、ツイッターをしなければ、
購入しようとは思わなかった種類の飲み物なのですが、
コーヒーゼリーをぐちゃぐちゃにして、クリームをかけ、それをストローで、
「ずっ、ずっ、ずぅ~~~」って感じで飲むものです。
だから味はコーヒーそのものです。食感はタピオカかな?

ツイッターでは、「ドロリッチなう」をつぶやく人が多くなると、
これは、”勝手広告”という種類の広告になります。ブログもそうですよね。
これに対して、グリコ乳業は様々なキャンペーンを実施して、
プレゼントという形で消費者(この場合、ツイッターをする人たち)に還元しました。

写真を撮ってみましたが、良く分かりませんね。気になる方は、是非どうぞ。

▼ドロリッチの中身は・・・
ドロリッチなう

又、ツイッター上では、drorichのbot、つまり自動でつぶやくロボットが
登場して、「ドロリッチなう」をつぶやく人に対して、低い確率で何かつぶやきます。
自分にもつぶやきが来ないだろうか?1/1だと凄い確率なんでしょうけど。
と言っていたら・・・ボットからきました!(追記)

▼ドロリッチのボットからの返信
ドロリッチなう

これって凄い確率(1/1)ということなのでしょうか?また神が降りてきた?


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 02:10│Comments(6)買う
この記事へのコメント
ドロリッチなうなるほどですね
宣伝効果は抜群ですね
Posted by コットン at 2009年12月07日 07:36
かりがね茶なうを捕捉するbotを開発してみては?
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年12月07日 09:21
きよぴ~さんがドロリッチなう。をつぶやかれました!!!
きゃゃ~い!!! #team_kiyopii

皆さんヨロシク!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年12月07日 12:15
ドロリッチのボットはドロリッチと入れるだけで必ずお返事きますよ。
ドロリッチもどきなう。でも来ましたよ!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年12月07日 12:17
>コットンさん
ドロリッチなう!ですよ。
これをツイッターでささやきたいが為に購入してみました。
良く考えると、凄いネーミングですよね。
宣伝効果は抜群です。


>ほりねこさん
もうすでに、botの作り方とかちらちら見てました(笑)
結構難しい作業なので・・・、嫁さんにでも作らせようかな?

個人的には、松岡修三botみたいなのが作りたい・・・。
宣伝にはなりませんね。


>パセリさん
ここでハッシュタグ(#)を書いても、
ツイッターやってない人には、何の事だか・・・分からないですよ!!

あ~、怖い!くわばら、くわばら。
Posted by iriekiriek at 2009年12月10日 09:43
>パセリさん
あれっ、そうなんですか?
てっきり神が降りてきたのかと・・・(汗)
Posted by iriekiriek at 2009年12月10日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。