いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月14日

カールじいさんの空飛ぶ家

ディズニーの『カールじいさんと空飛ぶ家』を観てきました!

モンスターズインクなどを手掛けたピクサーが制作していますが、
今までのCGよりもキレイな映像以上に、大人が観ても耐えうる充実した
内容ですので、子供から大人まで楽しめる映画に仕上がってます。

▼カールじいさんの空飛ぶ家
カールじいさんの空飛ぶ家

最初の回想シーンだけで、もう泣けるのですが、
その後の大冒険と妻との約束を回想するシーンがもっと泣けます。
笑いあり、涙ありの良い映画だと思います。さすが、ディズニー!


ピクサー社と言えば、現在のアップル社CEOのスティーブ・ジョブズですね。
アップルを追放された翌年に運命的にジョージ・ルーカスから買収することに
成功した世界屈指のCG部門です(離婚費用の捻出の為と言われています)

ピクサー社はその後ディズニーと契約することに成功し、大きく成長しました。
icon76興味がある方は、詳しくはこちらもご覧ください

この映画は、ピクサー社の最高傑作と言っても過言ではないでしょう。

カールじいさんの空飛ぶ家
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

ユナイテッド・シネマ福岡
福岡市中央区地行浜2-2-1 ホークスタウンモール1-2F
http://www.unitedcinemas.jp/fukuoka/index.html

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(7)遊ぶ
この記事へのコメント
娘と観に行きたいって話してはいるんですが・・・
なんせ時間が合わないんですよね。。
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年12月14日 10:09
子供から大人まで楽しめる映画みたいですよね(^O^)/

アバターも気になってます・・・
Posted by コットンコットン at 2009年12月14日 10:50
見たい映画がいっぱいあるのに・・・・
行けない・・・・カールおじさん、夢があっていいですよね~~。
画像がピクサーだから期待できます!!
Posted by パセリパセリ at 2009年12月14日 12:43
あんな夫婦って良いなぁ〜って思いました(^^ゞ

でも、あの冒険はすごく楽しそぅ〜♪

あの展開も良かったですね〜♪

親子でも見てほしぃですよね〜♪
Posted by at 2009年12月14日 20:51
まぁ~ 観られたのですね!!
私もみたいです。前に言ってたのがこれです!
所で、話は違いますが、同窓会で、同級生がいり江豊香園の近くに住んでました。 知ってるよ~お店!と話が盛り上がりました。私の話に出演して下さってありがとう!(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年12月14日 23:28
>エルさん
急がないと・・・いつの間にか上映が終わり・・・・DVDで観ることに!
開始10分で泣けますよ!娘は泣いてました!!あの巨匠 宮崎駿も!


>コットンさん
そう、大人でも十分に楽しめる映画です!
緊迫した戦いのシーンは手に汗を握りながら・・・・笑えます!(笑)

アバターも観たいけど、さすがに(子供たちは)観れないだろうなあ。


>パセリさん
自分もほとんどの場合、DVDで纏めて観ることになりますね。
ピクサーと言えば、モンスターズインクが印象的でした・・・映像に驚きましたね!
Posted by iriekiriek at 2009年12月15日 07:46
>悠さん
確か、初日(?)に観られてましたよね!
悠さんオススメの映画でしたが・・・・・、とっても面白かったです!
まさに笑いあり、涙あり・・・という映画でしたね~!


>レンズまめさん
そうそう、レンズまめさんもオススメしてましたね!面白かったですよ!

いり江豊香園の近くにお友達が・・・!
お店にも来た事あるのかな~? レンズまめさんの話題で盛りあがろっと!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年12月15日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。