いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月15日

菓匠 熊久(#4)

熊久と言えば、牛蒡餅麩饅頭なのですが、
最近、気になるお菓子と言えば、生クリーム大福ですね!

▼熊久の生クリーム大福
菓匠 熊久(#4)
菓匠 熊久(#4)

中心がふわふわの生クリームで、その周りを上品な餡で包み、
最後にお餅で包んだ、なんとも贅沢な大福です!メチャ、美味しい!

年内は、天神の岩田屋でも販売しているそうです。
和菓子は太らないと言いますが、それはあくまで噂ですから・・・。

▼菓匠 熊久
菓匠 熊久(#4)

関連リンク: 菓匠 熊久, 菓匠 熊久(#2), 菓匠 熊久(#3)

菓匠 熊久
福岡市中央区赤坂1-15-21宝ビル1F
http://www.kumahisa.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 03:00│Comments(3)買う
この記事へのコメント
太らないってありえないですよね(@_@;)

ぼちぼちイチゴの季節ですよね~
Posted by コットンコットン at 2009年12月15日 10:50
和菓子は 洋菓子に比べて 脂肪分と動物性たんぱく質が少ない分
カロリーが少ないです・・・
和菓子は ほとんどが 植物性の成分でできていますが、
最近の和菓子には 生クリームやバターやチョコレートなどが
使われていますので、油断はできませんね・・・
沢山食べれば やはり カロリーはありますよ!!!
Posted by > 瑠璃ママ < at 2009年12月15日 22:50
>コットンさん
正統派のツッコミ有難うございます!(笑)
美味しくて太らないスイーツを開発すれば億万長者です!


>瑠璃ママさん
なるほど、本当にカロリーは少ないんですね。
こちらの大福にも生クリームがふんだんに使われているので、
やっぱりカロリーは多そうですね。美味しいんですけど。
Posted by iriekiriek at 2009年12月18日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。