いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月02日

2010初詣

元旦の初詣は紅葉八幡宮に行ってきました!
福岡市内の元旦は良く晴れました!初詣日和ですね。

▼門松
2010初詣

境内には大きな門松があります!10m以上あります・・・本当に大きい!
今年は大晦日の夜からかなり冷え込んだ影響で、参拝者が少なかったそうです。
自分は昼過ぎに少し暖かくなってから行ったのですが、逆に混んでました。

▼紅葉八幡宮
2010初詣
2010初詣

無事に今年も初詣ができました。
例年だと愛宕神社に行く事が多いのですが、
バタバタとやることがあったので、今年はこれで終了です。

▼梅ケ枝餅と焼き鳥
2010初詣
2010初詣

でも、しっかりと食べるものは抑えておきました。
他にも境内にあったラーメンとか食べたのですが・・・味はノーコメントです。

紅葉八幡宮
福岡市早良区高取1-26-55
http://www.momijihachimangu.or.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 00:00│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
元日終わっちゃいましたね\(◎o◎)/!
梅ヶ枝餅は子供のころから大好きですね
太宰府天満宮でよくたべてましたよ
Posted by コットンコットン at 2010年01月02日 00:08
>コットンさん
楽しい時間は早いですよね!

梅ヶ枝餅は自分も大好きです!梅ヶ枝餅と言えば・・・・、
毎月25日の「天神さまの日」に、大宰府天満宮のお店で
一斉によもぎ入り(つまり緑色)になるとの口コミがありました!

是非、一度食べてみたいものです!
Posted by iriekiriek at 2010年01月02日 00:39
新年おめでとうございます。
元旦はずっと座ったままで食べてばかりに1日でした(笑)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by チャーガチャーガ at 2010年01月02日 00:47
>チャーガさん
明けましておめでとうございます!
いわゆる「寝正月」っていう奴ですね・・・羨ましい限りです。
本当はテレビでも見ながらゆっくりしていたいのですが・・・・なかなか(泣)
今年もどうぞ宜しくお願いします!
Posted by iriekiriek at 2010年01月02日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。