いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月10日

マーベラスクリーム

「アメリカ的なヨーロピアンテイスト」と
「プレミアムアイスクリームとケーキの融合」をテーマにした
究極のアイスクリーム・・・それがマーベラスクリームです。

高級生クリームを贅沢に使用した高乳脂肪で高果汁の
濃厚で食べ応えのあるプレミアムアイスクリームを用い、
スポンジケーキ、マカロン、ブラウニーケーキ、チョコレートソース、
生クリーム、自家製ワッフルコーン・・・・、などなどを
-16度に冷やした大理石の上でアイスクリームとミックスアイテムを
混ぜることにより、全く違う食感のアイスクリームです!!


えっと、コールドストーンとどう違うのか?微妙ですが、
ゆめタウン博多にあるマーベラスクリームへ行って確認してきました!

▼ストロベリー・スウィート・ショートケーキ+チョコ 480円(ハッピー)
マーベラスクリーム

今回、チョイスしたのが、アイスとケーキを混ぜたもの。
これはアイスと言うより、ほとんどケーキですね。かなり甘いです。
もちろん、美味しいですよ♪♪♪ 自家製ワッフルコーンもなかなかです。

コールドストーンと違って、歌(日本)も無く、パフォーマンス(米国)もありませんが(笑)

▼マーベラスクリーム(動画)


想像していたのより、かなり手際が良く、スピーディですね!
考えてみると、歌ったり、投げたりするのは衛生上問題があるので、
本来はこれ位で良いのですが・・・何故か一抹の寂しさが(笑)

今度は、コールドストーンでも撮影してみたい。歌ってくれるかな?

関連リンク: コールドストーン, Cold Stone Creamery

マーベラスクリーム ゆめタウン博多店
福岡市東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多店1F
http://www.marvelouscream.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 10:00│Comments(12)食う
この記事へのコメント
ゆめタウンに入ってるお店だから、私も良く買います〜♪おいしぃし、作ってる行程を見れるし、パフェみたいな感じですよね(o^-')b
Posted by at 2010年01月10日 10:56
>悠さん
久留米のゆめタウンにも入っているんですね。
前回お店の前を通った時から気にはなっていたのですが、
本当にパフェみたいな感じで美味しかったです!

結構、割引プランもやっているので、要チェックですね!
Posted by iriekiriek at 2010年01月10日 11:16
何か甘いの食べたくなりました・・・・。
ラーメン続きだし・・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月10日 12:24
あああ!!食べたい(>_<)
Posted by noriri(らむすた) at 2010年01月10日 13:20
今、仕事のお昼休み中
ちょうど甘いもの食べたいときに見てしまった~^^
食べたーい♪
Posted by ひめのひめの at 2010年01月10日 13:28
アイス食べたくなりました!!
あったかくして(^^)
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年01月10日 20:04
究極のアイスクリーム☆
スポンジケーキ・マカロン・ブラウニーケーキ…♪
好きなのばっかりです^^
ストロベリー・スウィート・ショートケーキ+チョコも美味しそう^^
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月10日 22:43
iriekさんのブログみてファミレスのパフェモードに入りました
Posted by コットン at 2010年01月10日 23:13
私は先日、福岡ルクルのマーベラスクリームでストロベリー&ショートケーキ&チョコ食べました(o^v^o)
歌を歌いながら作ってくれる所があるんですか?見てみたい((o(^-^)o))
Posted by さなえ at 2010年01月11日 01:13
>パセリさん
年始からラーメン続き・・・ちょっと羨ましい。あっ違うか(笑)
熊本の美味しいスイーツも紹介して下さいね!


>noriri(らむすた)さん
あはは・・・、そんなに?(笑)


>ひめのさん
3時のおやつとは良く言ったものですね!自分は24時間OKです!
Posted by iriekiriek at 2010年01月11日 09:38
>まかない健康補助食品サイトさん
冬に食べるアイスも美味しいですよね?
部屋を暖かくして、冷たいアイス・・・最高です!


>Brill H ひとみさん
ケーキとアイスを混ぜるんですが、自分の好きなものをチョイスできます。
好きなものばっかりなら・・・、是非「全部のせ」に挑戦されてみて下さい!!
テレビでやってましたが、コールドストーンで2,500円くらいでした。


>コットンさん
ファミレスのパフェモードに??もう、行ったかな~?
Posted by iriekiriek at 2010年01月11日 09:42
>さなえさん
同じものを注文?奇遇ですね~!

歌を歌うのは、コールドストーン・クリーマリーです。
店舗によって違いますが、キャナルシティのお店では歌ってくれました。
「歌って貰えますか?」とオーダーしている人もいましたよ!
Posted by iriekiriek at 2010年01月11日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。