いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月22日

ハウステンボス(#2)~アトラクション

ハウステンボスのアトラクションを紹介します。

まずは『マジックミラーメイズ』と『スーパートリックアート』!
『マジックミラーメイズ』は文字通り鏡の部屋の迷路なんですが、
前回からずっと子供たちには大人気でしたね!途中でウサギが
隠れているんですが、それを見つけて出口へ・・・。
自分も2回くらいは付き合いましたが、多分5回くらいやってました。

▼スーパートリックアート
ハウステンボス(#2)~アトラクション

あっ、食べられちゃう!!これは『スーパートリックアート』です!
ここには夕方位に行ったのですが、全ての絵で写真を撮らされ・・・、
カメラの電池が無くなりました(お店に入り・・・コンセントで充電♪)

『ミステリアス・エッシャー』は3D映像の映画です!
エッシャーはあのだまし絵で有名な人ですね!これも2回観た。

▼ホライゾン・アドベンチャー・プラス
ハウステンボス(#2)~アトラクション

『大航海時代』と同じくらい好きなのが『ホライゾン・アドベンチャー』
以前に来た時に、息子は怖くて入れませんでしたが、娘は果敢にも挑戦!
今回は二人とも観れました・・・・・・・・・・しかも最前列で!(笑)
水を大切にしないと、神様が怒って洪水を起こす・・・というお話です!
観ている観客も皆巻き添えです!ラストは大変なことになりますよね!

『グランオデッセイ』は初めてでした!
全員の3D顔データをキャプチャして、映画に登場させてしまうという
世界初の試みです!しかも、映画に登場した自分が喋ります!!

でも、子供の顔なのに大人の声だったりと・・・不自然さは否めません(笑)
必ず登場するのですが、最後まで自分がどれなのか分からない場合もあり。
技術的にはこれは面白い!ラストの”仕掛け”はちょっとびっくりしますよ!
icon76グランオデッセイの詳細はこちら

『フライト・オブ・ワンダー』は魔女になって戦います!
娘はこれがイチオシだったみたいです。入る前に手に見えない判子を押すのですが、
ラストのシーンで魔法を使う時に光りますよ!両手に押しておきました(笑)

『Kirara(キララ)』は映像がとてもキレイ・・・!
途中ちょっと怖い映像なので、大人向きですね。これもラストの”仕掛け”には驚きます。

▼スケートパーク(特設)
ハウステンボス(#2)~アトラクション

疲れて、子供たちだけスケート!
親はのんびり日向ぼっこです。1/3は良く晴れた・・・。

▼キンダージム
ハウステンボス(#2)~アトラクション

こんな施設もあります!小さなお子さん連れや雨の日は良いですね!
トランポリンなど体を思いっきり動かせたり・・・、静かに遊んだりできます。

あとはカルーセル(メリーゴーランド)とか・・・一応、全制覇しました!
2回以上乗っているのもありますから、本当に疲れました。偉いぞ、自分!

あっ、そうそう、自分的には一つ乗り損ねたのがあります。
以前、ご紹介したセグウェイですが、実はハウステンボスにあります。
ちょこっと乗れるのかと思えば、体験コースで50分(3,500円)でした。
家族を残して、自分だけ50分も遊ぶのは忍びないので・・・諦めました。
えっと息子が18歳って・・・それまで体力が持つかな?鍛えないと(汗)

次はお待ちかねのグルメ情報です!食べまくりましたよ!

ハウステンボス特集: ハウステンボス(#2), アトラクション, グーテンアペティート,
    チョコレートハウス, ディッピンドッツ, 悟空, ル・フロマージュ, ホテルヨーロッパ,
    ベルファーム, チーズワーフ, タンテ・アニー, スモーキーテースト, ハウステンボス

関連リンク: ハウステンボス(#2), ハウステンボス, セグウェイ, 海きらら水族館,
        東京ディズニーリゾート

ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
http://www.huistenbosch.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 22:00│Comments(2)遊ぶ
この記事へのコメント
ハウステンボス、実は行ったことがありません。

iriekさんのブログを見ていたら、ウチの子達も今のうちに連れてってあげたい♪と、思いました。

その時は、またiriekさんのブログを読んで、予習してから行きま~す!
Posted by こあら at 2010年01月23日 00:54
>こあらさん
是非、お子さんが小さいうちに連れて行ってあげて下さい。
日帰りでも全て観る事もできますし、宿泊しても楽しいと思います。

入園券から宿泊まで各種割引サービスが出回ってますので、
必ずチェックすることをオススメします!春はチューリップが咲いて良いですよ!
Posted by iriekiriek at 2010年01月23日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。