いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月06日

いり江豊香園(#58)

いり江豊香園の2010年の仕事始め!
1月5日(火)よりゆったり着実に始動しました。
※自分は12/31(木)~1/4(月)まで休み

会社関係は1/4(月)または1/5(火)に仕事始めが多かったようです。
でも天神の店舗やデパートは1/2(土)からでしょうね・・・お疲れ様です。

この「いり江豊香園(# )」というタイトルの記事は、
ブロガーさんが来店した時に書いていますが、去年は53回。
平均2人ずつで計算すると100人以上のブロガーさんが来店したことになります。
これって、毎週1~2人ずつ来店していることになるんですよね。

来店してくれた皆さま、本当に有難うございます!

・・・

さて、1/4(月)に仕事始めだった波乗り行政書士のたのさん
朝から気合いを入れて仕事始めを満喫されていたようです。
icon76詳しくはこちら

その勢いで年始早々にいり江豊香園までいらしてくれたようですが、
残念ながら自分は休み・・・会えなかった第一号となりました。幸先良いですね!
その日は天神関係の店舗への対応の為にスタッフを一人だけ勤務させて
ましたが、どうも、たのさんには「仕事始めからサボっている」と思われたらしい(笑)

会社関係の手土産として人気のある「干支あめ」を購入して頂いたようです。
これって105円とは言え、ちゃんと神社でお祓いをしている立派なものですよ。
くじは凶とか入ってませんから、安心して手土産としてお使い頂けます!(笑)

・・・

さて、仕事始めの1/5(火)には、『Lam-style』のnoririさんが来店してくれました。
火曜日がラムスタイルの定休日だそうで、天神まで買い物に来ていたみたい。
何しろnoririさんは、「女性ライダーの為のセレクトショップ」の経営者ですから、
最新のトレンドにも常にアンテナを張っている必要があるのだそうです・・・なるほどね。
自分もアンテナの感度は高いですが・・・・、ラーメンとか特定のものしか受信できません(汗)

▼天神地下で購入したというワッフル
いり江豊香園(#58)

スイーツの差し入れを頂きました~♪
どこのお店のワッフルなのか?・・・・noririさん本人も覚えてません(笑)
しかも、袋にも何の情報もない!これは手強いなあ。

味は、プレーン、チョコレート、キャラメルの3種。
中には何も入ってないタイプのシンプルなワッフル。美味い!
食感はどちらかというとずっしりした感じです。これで分かる人います??

▼そんなおちゃめなnoririさん
いり江豊香園(#58)

自身のブログにも度々登場しているので、掲載は問題無いでしょう。
このブログでは珍しく人物の登場・・・・、これが、noriri(旧らむすた)さん。
バイクに乗っているというプロフィールと、ブログで見る写真の印象だと・・・、
もっとクールな女性のイメージだったのですが、実際に話してみると、
良く笑う、可愛らしい人ですよね。えっ、そうなんだ!と思う人、多いと思います。

必ずラムスタイルにも遊びに行きますね!

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
そうなんだ!!!タイトルはそう言う事だったんだ・・・
私が行った日もそのタイトルだったかなぁ??
去年は2回行ったんだけど・・・・
でも・・・2回ともきよぴ~いなかったね。(避けた?)
名乗らないブロガーさんがこっそり行ってるかもですよ~・・。
noririちゃん確かにそう!!写真のイメージと違いました。iriekさんと同じ意見!!
お店もとっても素敵ですよ~。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月06日 10:06
noririさんお綺麗ですね☆
女性ライダーってカッコイイし
いりえさんのお店は本当沢山のブロガーさんが来られてますね
iriekさんに会いたい方が多いんですね 私も去年一度伺っただけなので
ダイエットが成功したら、今年はベビーちゃんと遊びに行きますって言うか買い物に行きます(笑)
Posted by ハピママ at 2010年01月06日 10:19
ワッフルは確か、天地下のアートコーヒーです。
私もよぉ~く買います(笑)
美味しいですよね♪
いりえさんは、幸せ者です。。。
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2010年01月06日 10:30
らむすたさんだ~(●^o^●)
ライダーのイメージが・・・
女性ライダーってかっこいいっすね
Posted by コットンコットン at 2010年01月06日 10:36
あけましておめでとうございます。
本年もちょいちょい、寄らせて頂きますので
マロ共々宜しくお願い致します。
Posted by naganaga at 2010年01月06日 11:03
今年こそはiriekさんの働いているお姿を
拝みに行きます。
Posted by ほりねこほりねこ at 2010年01月06日 12:00
先日はどーも♪
そっか、ブログの画像変えようww
帰りにお店を確認しました。
ナイス天神さんのもわれてますが、
アートコーヒーのワッフルです♪

次は焼き立てが食べたいですね~
もっとさっくりなイメージだったの。
Posted by noriri(らむすた) at 2010年01月06日 15:29
>パセリさん
そういう事なんですよ!
この記事だけは、翌日の朝までにはアップされますので、
(他の記事とは違い)基本リアルタイムです!

尚、差し入れがある場合はその写真が入りますが、
無い場合は、いり江豊香園の宣伝の写真が強制的に入ります!(笑)

2度ともいませんでしたね・・・これでも結構忙しいんですよ!
パセリさんの記事は無かったですか、もしかしたら違うカテゴリに
入ったかもしれませんね。そういうケースもたまにありますので・・・。


>ハピママさん
キレイというイメージでしたが、良く笑うので今は可愛いというイメージですね。
もしかしてバイクに乗ったら、人格が変わるのだろうか・・・、まさか・・・ね?

生まれたら是非遊びに来て下さい!例えダイエットに成功しなくても!(笑)


>エルさん
一応、記事を書く時に、Googleの画像検索で調べたら、
多分、アートコーヒーだろうと思ってました。やっぱり・・・ですね!

うーん、なかなか美味しいですね!今度買いに行こうっと。
Posted by iriekiriek at 2010年01月06日 22:17
>コットンさん
基本は女性ライダーのイメージですよね!
ブログではモデルになったり・・・、不思議な魅力のある人ですよね。


>nagaさん
明けましておめでとうございます!
いつもブログ見てますよ!今年もどう宜しくお願い致します!


>ほりねこさん
イチローの打率くらいですから・・・・、
そう言えばまだ院長のクリニックにも行ってないなあ。
オブジェにはタッチした事ありますが!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年01月06日 22:23
>noririさん
ご本人!! プロフィールの写真もそうですが、
全体的にライダーのイメージとかモデルのような雰囲気で撮影されてますよね?
それはそれでお店のイメージがあるので全然良いと思いますよ!
あとは会った時のお楽しみという事で!(笑) 
(大体、人の事言えないしネ・・・)

天神地下街からお店まで寒風の中歩いて来たので、冷めてしまったんでしょう。
それでも十分に美味しかったですよ!ご馳走様でした!
Posted by iriekiriek at 2010年01月06日 22:28
みかんもアートコーヒーのだと
思いました

ラムスタさん めちゃめちゃかわいいですよね(*^ω^*)

こないだのオフ会ではじめて
お会いしましたが
素敵な方でした♪
Posted by みかん at 2010年01月06日 23:35
>みかんさん
やるなぁ~、これだけで分かっちゃうなんて!
アートコーヒーに、ワッフルを買いに行かなくては!!

noririさん・・・・、可愛いですね!
Posted by iriekiriek at 2010年01月06日 23:41
noririさんのところって女性ライダー用のセレクトショップ??
そんなお店が福岡にもあったんですね!

実は私はライダーなのです。愛車は250のKAWASAKI BARIUS。
そっか~~福岡にあるのか~~ いってみようっと。

ご紹介いただき、ありがとうございま~す。
Posted by おやぶん at 2010年01月06日 23:49
>おやぶんさん
えぇ~!!おやぶんさんも、女性ライダーだったんですね!
是非、ラムスタイルに行かれてみて下さい!その前にブログにも!!
http://lamstyle.yoka-yoka.jp/
http://shop.lamstyle.jp/

ちょっとおやぶんさんのイメージが進化したなあ・・・ワクワクしますね!
Posted by iriek at 2010年01月07日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。