いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月08日

いり江豊香園(#59)

年始という事もあり、昨日のいり江豊香園には
たくさんのよかよかブロガーさんが来店されました!

まずは、『恋の相談♪あたたかい家庭を築くために』のしろこさん。
赤坂駅近くのスターバックスで待ち合わせて、ちょっとした打合せ。
おっ、これって、デートじゃないか!・・・・・・・違うか(笑)

お会いするのは2度目で、見た目ほんわかした雰囲気の方なんですが、
話すと実は芯のしっかりした女性だと分かります。そりゃ、そうです、
某大学の講師ですからね。その日に心に響いた言葉がこちら。

これで人生変わるんですからっ!!!

なんのこっちゃ・・(汗)
そのうち、続報を皆様にお知らせする予定です。ご期待ください。

・・・

お二人目は1/4にも来店され、早々のリベンジとなった
福岡天神の波乗り行政書士 海と仕事のブログ』のたのさん。
拡販ツール用に「干支飴」を追加で購入されに来店されました。

新年のいり江豊香園は抹茶を振る舞っているのですが、
何故かたのさんに点てた抹茶は雑念が入り、あえなく失敗・・・(泣)
(注)篩(ふるい)にかけてから時間が経ち、泡立ち難かったのが原因で、”雑念”とは無関係です

という事で、ご自身でリベンジされています!さまになってますね!

▼波乗り行政書士のたのさん
いり江豊香園(#59)

やはりご自身で点てた抹茶は美味しかったことでしょう。

以前にも頂いた「オリジナルチロルチョコ」の最新バージョンも頂きました!

▼拡販ツール「オリジナルチロルチョコ」
いり江豊香園(#59)

いり江豊香園でも作ろうかと本気で議論したんですが、
これ意外と高いんですよね・・・3個だと200円くらいですよね?
(小ロット45個から注文できます:税込2,362円+送料)
icon76デコチョコのご注文はこちらから

自分でシール作って貼った偽バージョンでも大量生産しようかな(笑)
icon76たのさんの記事はこちら

・・・

その日の自分の行動をツイッターで確認していた
のんびりゆったり免疫力向上生活』のチャーガさんが、
自分がお店に戻った事を確認してから、丁度たのさんが来た時に来店!
髪を短く切りすぎた・・・と気にされていましたが似合ってましたよ。
年始早々・・しかも、おちゃさんより先に会えるとは!(笑)

たのさんと一緒に抹茶を頂きながら、色々お話させて頂きました。

チャーガさんと言えば、名前の通り「チャーガ(キノコの一種)」という
健康茶を売ってますが、なにやら新しい事も考えられているみたいですね。
大手企業の社長はほとんど男性ですが、中小の起業家は女性比率が高い。
しろこさんといい、チャーガさんと女性の起業パワーを感じる日でした・・・。

あっ、もし「チャーガ」を改名する予定でしたら、自分が考えましょうか?(笑)
icon76チャーガさんの記事はこちら

・・・

最後は『集客専門「魔法の看板屋」のブログ 繁盛虎の巻』のロンベルクさん。

前回、お会いした時に、自分が
「ツイッターをビジネス利用するのは難しいのでは?」
と言っていた割に、結構つぶやいているのは何故というハナシから。

かけた時間(費用)に対して、妥当な宣伝効果を得る(費用対効果)のが難しい。
そこで、もっと効率的なビジネス利用方法はないのか模索しています。
有名人や大手企業であれば、それほど悩まずに広告宣伝できるのですが、
これが中小企業になると、かなりハードルは上がりますよね?そこで、
色々な有料ツールとか、bot(自動配信するロボット)といったものも検討してます。
icon76自分が作った「ほリねこbot」はこちら

やり方を簡単に伝授したので、そのうちにロンベルクbotが登場するかも?(笑)

▼picco
いり江豊香園(#59)

こんなものも見せて貰いました。
これに携帯電話をかざすと、ホームページのURLがゲットできる装置。
確かにQRコード(2次元バーコード)よりも簡単ですよね!

今年、秋に発売される、次世代iPhoneにはRFIDリーダーが搭載予定でしたね。
今後、何がデファクト・スタンダードになるのか要注目です!

皆さん、ご来店有難うございました!

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのトラックバック
昨日 いり江豊香園のiriekさんにお会いした。追っかけでも婚活でもなくて、お仕事の打ち合わせ。お世話になります^^。
赤坂スターバックス【恋の相談♪あたたかい家庭を築くために】at 2010年01月11日 21:28
この記事へのコメント
たのさん真剣~!
新年早々、にぎやかで縁起がいいですね~♪
人の集まるところは、やはり素敵なところということですね♪
私もお茶を買いに近々お邪魔させていただきま~す!(^^)!
Posted by テリーヌ at 2010年01月08日 14:41
>テリーヌさん
真剣にやってますね~♪
仕事始めから延べ6名の方が来店してくれました。感謝、感謝です!
お二人で是非いらして下さい!そちらにもご挨拶にお伺いします!
Posted by iriekiriek at 2010年01月08日 18:15
私も新年のお参りに いり江豊香園に
参拝に伺います (^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2010年01月08日 18:17
>hanabusaさん
いや・・・神社じゃないし(笑)
3社参りならぬ・・・3ブロガー参りとか!ご利益ありますかね~!
Posted by iriekiriek at 2010年01月08日 18:18
昨日はお邪魔しました~。
あのお茶の詰め合わせ、チャーガと一緒に海を渡ります♪
改名の際は、ぜひお願いしますね☆
Posted by チャーガチャーガ at 2010年01月08日 23:48
昨日…(もう一昨日か)はお邪魔しました。

大賑わいの1日だったのですね。
Posted by たの at 2010年01月09日 00:12
私も今年こそはお店に参拝に(笑)
伺いたいと思いま~す♪
それからほリねこ先生のbot製作者は
iriekさんだっだのですね~^^すごい!!
Posted by ひめのひめの at 2010年01月09日 00:30
>チャーガさん
昨日は有難うございました!
お茶は海外へお持ちになるんですね!フライト楽しんできて下さい。
自分はいつも映画を3本ほど見て、ビールを5本ほど飲んでました!(笑)


>たのさん
年始から2度も・・・有難うございました!
そして、抹茶に怨念を入れてしまい、申し訳ありませんでした!(笑)

ロンベルクさんも、ツイッターを見て・・・らしいです。


>ひめのさん
だから、神社じゃないですから・・・、でも、お供えは大歓迎です!

『ほリねこbot』は、一応ほりねこさんには連絡しておきました。
試験をしているだけで、あれは厳密には作ってはいないんですよ!
反応をみて、本格的にbotを作るかどうか考えてみようと思います。
Posted by iriekiriek at 2010年01月09日 00:57
トラックバックありがとうございます。
にしても、デートじゃないでしょ〜
Posted by 恋の法則コーチしろこ at 2010年01月09日 14:00
>恋の法則コーチしろこさん
そう、デートじゃなくでビジネスのハナシですよね!

あと、しころさんがこちらにトラックバックしないと、
そちらのアクセスは増えませんよ!是非この機能は使って下さい。
Posted by iriekiriek at 2010年01月09日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。