いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月13日

いり江豊香園(#60)

昨日、配達の途中にアトラスRさんが寄ってくれました。
そのアトラスRさんが前回も購入されたのはこれ、お抹茶ミルクぴい!

▼お抹茶ミルクぴい
いり江豊香園(#60)

RKBテレビ「すまいる大御殿」で放送された、
いり江豊香園オリジナルのお菓子でサクッとした食感のピーナッツ菓子です!

十日恵比須でさぞかし忙しかったのかと思えば、そうでもなかったそうです。
うちも、この時期は暇になります・・・この時期にやれることをしておかないと。

とりあえず・・・、正月で飲みきったお酒でも仕入れるとするか!(笑)

・・・

午後は、近くのWAHAHA Studio Japanという会社が、
韓国学生を大勢連れての茶道研修でした・・・、もちろん通訳付きで。

裏千家では、掛け軸に向かって礼をしたりするのですが、
「何故、しなくちゃいけないのか?」とか・・・・、
日本人では気が付かない質問があったりします。

いり江豊香園で毎週開催される裏千家茶道教室の先生は、
福岡県の支部長を務められている福岡で一番偉い方なので、
実は自分たちでも、なかなかお手前を拝見する機会がありません。

韓国の学生の皆さん、本当に貴重な体験で羨ましい。

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
お抹茶ミルクぴい・・・味見してみたいです。【笑】くせになりそうな感じですね。
Posted by ぴあぴあ at 2010年01月13日 18:03
昨日はどうも(^O^)

酒の補填は存分にどーぞ(゜▽゜)
Posted by アトラスR at 2010年01月13日 18:32
あの、あの!

昨年12月に放送された「すまいる大御殿」ですが、こちらでアップされてましたっけ?そのうち動画をアップしますって...

録画予約してたんですけど、チャンネル間違えてて見損なってるんですよ~~

あったらみたいな~~
YouTube?
Posted by おやぶん at 2010年01月13日 23:14
>ぴあさん
お店に来て頂ければ、試食もできますよ!

もうすぐ、お抹茶ミルクぴいに続く、
いり江豊香園の最新オリジナル菓子も登場予定です!
バレンタインデーにぴったりなアレです!(笑)
そのうちにブログでも公開したいと思います。


>アトラスRさん
いつも有難うございます!
今晩飲む酒が無い・・・・、アルコール切れ!!(泣)
Posted by iriekiriek at 2010年01月13日 23:15
>おやぶんさん
自分も録画してないんですよ!
テレビ局の編集者がDVDに焼いてくれるって言っていたので、
待ってましたが・・・そう言えば忘れられてるなあ。明日、電話してみます!

YouTubeで観れる形式まで変換してアップしますね。
あっ、自分は全然出ていませんよ!念のため。
Posted by iriekiriek at 2010年01月13日 23:18
そろそろお抹茶ミルクぴい食べにいかないとですよね(笑)
Posted by コットン at 2010年01月13日 23:28
>コットンさん
お抹茶ミルクぴいは年中ありますので、慌てずにどうぞいらして下さい。
噂ではイチローの打率程度ですから・・ツイッターで動向を調べてからね。
Posted by iriekiriek at 2010年01月14日 00:20
バレンタインも楽しみですね*
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月14日 01:38
>Brill H ひとみさん
「ええ、バレンタイン楽しみです!」と見栄をはりたいところですが・・・(泣)
Posted by iriek at 2010年01月14日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。