いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月30日

清吉

創業45年の「清吉鮨」が、二代目によって2008年12月に
リニューアルした懐石料理のお店「鮨と和の食 清吉」へ
行ってきました!住宅街の中にあるのですが、外観も内装も
おしゃれに生まれ変わり、テレビでも取り上げられいますね!

ランチは11:30~14:00まで。メニューには海鮮丼御膳1,890円、
天婦羅御膳1,890円、レディース御膳2,100円などがあります。

女性ならレディース御膳がオススメ・・・、かなりお得です♪

▼レディース御膳の寿司
清吉

『先附、茶碗蒸し、汁物、小鉢、本日の煮物、
 天婦羅、にぎり4貫、軍艦、巻物、デザート』 ・・・が付いています。

にぎりはお魚が新鮮でぷりぷりしてますよ!
これで、たった2,100円はかなりお得、大満足のコースですね!


▼茶碗蒸し
清吉

茶碗蒸しにもいくらが入ってる!
デザートは、たまごプリン、黒豆アイスなどからチョイスできます。

▼栗きんとんのミルフィーユ
清吉

スイーツは別腹ですよね・・・、やっぱり。

大満足の満腹コースは、とてもお得で贅沢な気分になれます。
個室もあるので、慶事や仏事などにもまた利用したいな、というお店です。
法要懐石は3,500~5,500円くらいで、夜の予算は5,000円からですね。
あら懐石12,000、ふぐ懐石10,000円というものもあります。

もうすぐ恵方巻きですが・・・予約も受け付けてるそうですよ!

鮨と和の食 清吉
福岡市早良区原1-22-26
http://www.dandl.co.jp/seikichi/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 10:00│Comments(11)和食
この記事へのコメント
帰りお昼に「こじま」に行くが準備中・・・ まこと屋で2回目のランチを
食べた。どうしても梅昆布茶がほしいと娘が・・ また立ち寄りました。
磯喜屋さんと言われて・・・ うれしい ありがとうございました。 
Posted by 磯子磯子 at 2010年01月30日 11:24
寿司きれいだ。いつも食べてる回るのとは
違う!!!!茶碗蒸しにイクラ(^◇^)
Posted by パセリパセリ at 2010年01月30日 16:32
最近お寿司たべてないな~回るお寿司も(笑)
Posted by コットン at 2010年01月30日 16:47
茶碗蒸しのいくらの花がとってもかわいいです。おしゃれ(^_^)v
豪華デザートもあってかなりお得ですね。
お寿司食べたくなりました。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月30日 21:15
友達のおうちがすぐ近くで
よく前は通ってました。

ほんとお寿司がきれい!
2000円前後なら大満足ですね!!
Posted by みかんみかん at 2010年01月30日 22:23
あれ?!清吉寿司さん、お店リニューアルしてたんですか??
なんかきれいになってる。。。

うちから歩いていけるところだけど、いったことないです。
なんか注文配達するお店って印象がつよかったんだけど、きれいになったからなあ、いってみようかな。
Posted by おやぶん at 2010年01月30日 23:53
>磯子さん
「こじま」は休みだったんんですね!
しかも、2回目のご来店有難うございました。
またもや、お会いできずに・・・・・・・大変申し訳ありません(泣)
妹が対応したみたいですね、1度目の来店の後ブログの話もしましたよ。


>パセリさん
この写真で違いが分かります?(汗)
「違いが分かる人」には分かるでしょうね・・・、やっぱり。
天ぷらや煮物までたくさんあって、満腹のコースです。


>コットンさん
寿司は良いですよね・・・日本人に生まれてヨカッタ。
最近は回転寿司も侮れないほど美味しいので、更に良いですね。
Posted by iriekiriek at 2010年01月31日 10:47
>ついてるんさん
2,100円はやや高めですが、それを上回るお得さ♪です。
お腹を空かせてお出かけ下さい・・・、デザートは別腹です。


>みかんさん
リニューアルしてからも行きましたか?
夜は高めですが、ランチはかなりお得なのでオススメですね。
寿司もやっぱり違います!


>おやぶんさん
逆に昔の店舗を知らないので・・・・、リニューアルして1年ちょっとです。
ランチはリーズナブルなのでまず様子を見てからがイイと思います。
あそこは、宅配もやっているんですね!

歩いて行けると言う事は・・・・、ご自宅は駅と直線で結んだあたりかなぁ?
Posted by iriekiriek at 2010年01月31日 10:59
わけあって ただ今入院中です。携帯から久しぶりにお邪魔いたしました。
美味しそうな お寿司ですね!この 長い出張が終わりましたら いただきたいものです。
Posted by まかない健康食品 at 2010年01月31日 11:13
いいなぁ~お鮨行きたい~!
子供と一緒だと…まわらないお鮨はお鮨じゃない!
みたいな感じなんですよね~(・△・;)
Posted by 春 at 2010年01月31日 11:42
>まかない健康食品さん
入院なんて・・・・大丈夫ですか!怪我?それとも病気?
お大事にされて下さい・・・、それまでお寿司はお預けですね。


>春さん
子供と一緒だと、『かっぱ寿司』か『くら寿司』しか選択できません!
『スシロー』でも厳しいのに、回らない寿司なんて・・・不可能です!(笑)

モスバーガーは美味しいのに、子連れだとマックになるのと同じ理由です。
Posted by iriekiriek at 2010年01月31日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。