いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年02月20日

手紙

インターネットをはじめとするITが一般の生活にも普及し、
誰でもemailを使ったり、気軽にブログなどで情報発信できる時代です。
携帯電話は世界で26億台も普及し、数年で40億台に到達する勢いです。
iPhoneなどのスマートフォンも今後数年でパソコンの台数を越えそうです。

海外ではSMS(ショートメッセージサービス)がまだ主流ですが、
また、TwitterやBuzzなどのSNSサービスの登場により日本でも
無料のテキストメールが普及してきました。emailよりも簡単に情報を
送れる時代の到来ですね!

とは言っても、アナログの手紙には、やはり味わいがあります。
ビジネスでも正式なものはまだ封書で送るのが一般的でしょう。

ということで頂きました・・・『式ちゃんの暫定日記』の式さんから手紙を。


     ▼式さんからの手紙
手紙

手紙には送った人の想いが込められているような気がしますね。
emailや、twitterも良いですけど、手紙を見直してみませんか?


追伸
この手紙の文末にですが、
「式ちゃんはよく武ちゃんと間違われるとー、残念な感じじゃのう」
と締めくくっています(笑)

タグ :手紙奉書

同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 11:00│Comments(5)
この記事へのコメント
式ちゃんの手紙ってこんな感じなんですね(笑)。

想いがふんだんに込められているような気がしますよ~。

確かにお手紙でわざわざいただくとすごく嬉しいですよね。
10年前、結婚する前は旦那から月1ペースで手紙をもらってたのにな~。
いまじゃぜんぜん・・・。あたりまえか☆
Posted by ノラノラ at 2010年02月20日 14:19
オートビジネスでは、今、筆ペンでの葉書がブームなのですよ。
何だかな~って思いますけど。
式ちゃんお手紙くれるの?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月20日 22:19
>ノラさん
いや~、これ、ジョークです(笑)
この紙って「奉書」っていう法事に使う巻紙のような長い紙なんですが、
これに印刷テストをお願いしたら、こんな文章で印刷してきました(笑)
まあ、でも仕事早いですよ・・・午前2時に書いた文章ですから。

ノラさんの所は、旦那さまに凄く、凄ーく愛されている気がしますよ。
今でも月一で手紙を貰っていてもおかしくないかも?


>みやちゃんさん
筆ペンの手書きですか・・・結納茶くらいですね。あとは筆書体の印刷かな。

ええと、式さんの手紙のネタバレは上述の通りです(汗
Posted by iriekiriek at 2010年02月20日 22:34
まだまだ アナログな私には うれしいことです。
お客様への お礼の言葉は 必ず 直筆の コメント入れるように
していますが、
忙しい時は 字が変になってしまったりで、
字って その人の人格がでてしまうものなので、大切のしていきたいですね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月21日 10:46
>まかない健康補助食品サイトさん
手紙に直筆のコメントを入れるだけでも嬉しいですよね。
字は丁寧に書けば良いのですが、特に名前には注意しています。
雑に名前を書かれると、良い気分じゃないですからね。
Posted by iriekiriek at 2010年02月21日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。