いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年03月03日

博多一幸舎(#2)

西新の屋台村内にある博多一幸舎へ行ってきました。

正直、まっいいっかなぁ~と思ってたのですが(笑)、最近になって
おやぶんさんがジム帰りに通っていて、しかも西新あたりでは一番旨い!
と言っているではないですか!えっ、そうなの~って感じです。

おやぶんさんと同じジム通いなので、近くまでは何度も行っているんですよ。
プレオープンの時だったか、使い捨ての白い容器!バーベキューとかで
使うやつですが、あれが引いちゃった原因です・・・あれで650円ですか?って。
(プレオープン時には、650円⇒400円特価でしたが・・・)

メニューは3種類、ラーメン・ネギラーメン・チャーシューメンがあります。
ここは基本のラーメンを注文してみます。

▼ラーメン 500円
博多一幸舎(#2)

あれっ、容器が立派ですね・・・しかも値段が500円になっている!
そりゃそうですよね・・・屋台なんですから、出来れば350~400円くらいでもイイかも?
(西新で最も安いラーメンは290円で、最多価格帯は600円くらいかな?)

トッピングはチャーシューとネギだけと極めてシンプル。値段相応かな?

さて肝心の味ですが、まず大名にある博多一幸舎と全然違いますね!
黒っぽくて、泡が立っていて、臭みもやや残る荒っぽいイメージだったのですが?
どうやら西新屋台村オリジナルのスープの様ですね・・・これは美味い!

西新屋台村の博多一幸舎・・・本店とは違う味を楽しめます!オススメです。
営業時間は11~19時までとやや短いので注意して下さいね。

関連リンク: 西新屋台村, 大黒天, 博多一幸舎

博多一幸舎
福岡市早良区西新4-8-43 ボナパサージュ西新屋台村内

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 10:00│Comments(9)麺類
この記事へのコメント
綺麗なラーメンですね
百年橋付近に一杯280円のラーメン屋さんがあって
気になってます(笑)
Posted by コットン at 2010年03月03日 12:56
ほんと!大名の一幸舎とスープの見かけがぜんぜん違いますね!
Posted by ジャスミン at 2010年03月03日 17:03
この間。西新に行った時 気になっていたんです。
でも¥400位だとやっぱり思います。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年03月03日 22:13
ばりかたの ばりあつで!^^
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月03日 23:25
本店と違った味わい気になりますね〜!!ラーメンのお値段もリーズナブルで美味しいのは嬉しいです♪未だに替え玉したことないですけど(笑)なんかドキドキで言いそびれます ^^;
Posted by woltan at 2010年03月04日 08:10
>コットンさん
キレイですよね・・・大名本店とは全然違います。
なにっ!百年橋付近に一杯280円のラーメン屋さんがっ?
レポートお願いします!(笑)


>ジャスミンさん
全然違うでしょ!
ここまで違うと同じ「一幸舎」という名前で良いの~って感じです。


>みやちゃんさん
自分なんか何度も前を通ってますから、やっと・・・って感じです。
650⇒500円になりましたが、やっぱり400円くらいだと良いですね!
Posted by iriek at 2010年03月04日 08:21
>まかない健康補助食品サイトさん
あれっ、デジャビュー?(笑)
うどんは柔麺で、ラーメンはバリカタなんですね~!


>woltanさん
ここはスッキリとしたとんこつなので美味しいと思います。

替え玉も100円なので、是非挑戦してみて下さい。
出来れば「バリカタ」とか「ハリガネ」とか通みたいに注文して下さいね!
Posted by iriek at 2010年03月04日 08:25
おお!行かれたんですね。

そそ、大名とかデイトスとかとはぜんぜん違うんですよ。
最初は、あれ?って思ったんだけど、これはこれでいいなと。
私はどっちも好きですよ。味付煮玉子も好きです。

それにしてもプレオープンの時にその容器で650円はないなあ
もしそれだったら私もいかなかったかも。

時間が短いんですね。シラナカッタ。ありがとうございま~す
Posted by おやぶん at 2010年03月05日 00:18
>おやぶんさん
大名本店のとは全く違いましたが、自分はこっちの方が好きかも?

プレオープンの時のイメージと、19時まで営業という短さが
今まで行けなかった理由です・・・、おやぶんさんのブログを見て、
やっと行ってみる気になりました!美味しかったので感謝です!
Posted by iriekiriek at 2010年03月05日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。