いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年03月05日

センターリバー

3号沿いにあるハンバーグ&ステーキのお店センターリバーへ。
門司港レトロに行った時に、焼きカレーを食べに行った事があるのですが、
こちらの店舗は全然雰囲気が違いますね。うえすたんみたいな西部劇風を想像
していたのですが、ちょっと高級なファミレスみたい(一応、褒めてます)。

丁度、30周年ステーキフェアをやっていたのでステーキを注文!

▼1/2ポンドリブロースステーキセット 2,780⇒1,390円
センターリバー

焼き加減は”レア”で!脂身まで美味しく頂けました!

またもや1/2ポンド(=8オンス=225g)も食べたのですが、
これにスープとサラダバー(食べ放題)が付いていて、
通常料金は2,780円とかなり高めです。でも、この日は1,390円!!

うえすたんのサーロインステーキは同じ量で1,980円と割安感がある。
しかもサーロインですからね・・・、でもフェア中はセンターリバーに軍配!!

▼30周年ステーキフェア
センターリバー

他にもこんなメニューがあります!
ハンバーグセット980円 < ステーキ1,280円 < 1/2ポンドステーキ1,390円
がお得感がありますね・・・、頑張って食べましょう!

▼ソースは4種類
センターリバーセンターリバーセンターリバーセンターリバー

ソースが選べるのも良い感じです。
自分が好きなのは、洋風からし(Horseradishだと思います)ですね!
ローストビーフの付け合わせに良くある奴です。

▼センターリバー 店舗外観
センターリバー

平日ですが、ハンバーグ食べ放題とかもやっているみたい。
そんなにたくさん食べれるのか?という気もしますが、一度はやってみたい(笑)

関連リンク: 門司港レトロ(2/4)~焼きカレー(センターリバー), うえすたん

センターリバー 南バイパス板付店
福岡市博多区金隈2-22-17
http://www.center-river.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 10:00│Comments(16)洋食
この記事へのコメント
入江さんのブログみてたら
ステーキモードになってきました・・・
ランチでは無理かな~(笑)
Posted by コットンコットン at 2010年03月05日 10:13
>コットンさん
肉食男子ですね~!
この30周年フェアがランチでも適用されるか分かりませんが、
ランチ価格は元々安く設定されていると思います。
なんなら、ハンバーグ食べ放題に挑戦してみては??
Posted by iriekiriek at 2010年03月05日 10:28
センターリバーのハンバーグは
熊本の友人が 2年前、闘病中(入院中)に
あれじゃないと 食べれない・・と訴えるので
病院を抜け出して ソラリア6Fへ 食べにいきました。
悪性リンパ腫を乗り越え 元気な今はたくさん食べているはず。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年03月05日 11:07
センターリバーのハンバーグが食べ放題!?
それはwoltanちゃんに知らせなくちゃ(笑)

iriekさんも次回はランチ会へぜひ^^♪
Posted by コンタクトスタッフ at 2010年03月05日 11:35
センタリバーってあちこちにあるんですね~・・・。
知らなかった~1号店は確か熊本の下通・・・・。
最初はハングリータイガーと言う名前だった。
社長の名前が中川さんだからセンターリバー!!!!!
ここの梅肉ソースをごはんのにかけて食べるのが好き(*^^)v
Posted by パセリパセリ at 2010年03月05日 11:59
いり江さんのブログを見ると肉モードのスイッチが入ります(笑)
う〜またまた肉モードにスイッチONです!!コンタクトスタッフさま〜お知らせが来る前に発見しちゃいましたよ(笑)
Posted by woltan at 2010年03月05日 12:53
肉食べたい(*^o^*)
いつまでフェアやってるんでしょう?
美味しいステーキが食べたーい
Posted by ハピママ at 2010年03月05日 16:14
お安いですねー、金隈って意外と近い・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年03月05日 16:53
>まかない健康補助食品サイトさん
あれじゃないと食べれない?・・・そんなに大好きなんですね!
今ではハンバーグ食べ放題もオッケーなくらいに元気なんでしょうね。


>コンタクトスタッフさん
ハンバーグ食べ放題=woltanさん??
そんなキャラなんですね~、サイアムで解き明かされた謎ですね!

今回もお誘い頂きましたが、ランチ会は昼間ですよね?
平日は無理ですよ・・・ただでさえお店にいないとブロガーに不評ですから(笑)


>パセリさん
センターリバーは熊本発祥みたいですね!
中川さん=センターリバーですか!石橋さん=ブリジストンみたいですね!
梅肉ソースをごはんに?写真を拝見しましたが・・・それはアリ??
Posted by iriekiriek at 2010年03月05日 18:02
>woltanさん
肉食女子なんですね~!
しかし、サイアムで一体何が起こったのか??誰かレポートにしておくれ!
食べモノばっかり書いてないでランチ会の様子などなど~!


>ハピママさん
フェアですよね・・・HPで告知してないみたいなんです。
テイクアウトもできるので、ハピパパさんにバイクで買いに行って貰うとか!
たくさん買って、自宅で食べ放題とか~!焼くのが大変ですが(笑)


>みやちゃんさん
フェア中は激安ですね!もう1/2ポンド食べるしかないって感じ!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年03月05日 18:06
お~ 久しぶりにステーキをがっつきたいです(笑)
”レア”焼きで!!!!!!!!!!!!!
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年03月05日 22:37
>レンズまめさん
やっぱり焼き加減はレアですね〜!
1/2ポンドは結構ありますよ!!
Posted by iriek at 2010年03月05日 23:54
今年になって 歯をインプラントなどの治療を初めて以来
焼き肉、ステーキは 食べていませんね~ というか 
食べれません・・・・
あ~ 半ポンドのステーキを がっつり食べたいですね!!!
でも まだ 噛めません~~~
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年03月06日 20:17
センターリバー?聞いたことあるなあと思いつつ、調べてみると、ソラリアのハンバーグ屋さんだったんですね。

ハンバーグのイメージが強くて、ステーキと結びつきませんでした。
ハンバーグの食べ放題?そんなに食べれるもんかな。。。
Posted by おやぶん at 2010年03月07日 00:47
>おやぶんさん
みたいですね・・・ソラリアにも支店があります。

そう言えば10年くらい前にソラリア店には行っているかも?
その時はハンバーグだったかな・・・・全然覚えてない。
Posted by iriekiriek at 2010年03月09日 00:46
>瑠璃ママさん
インプラント手術後ですからね・・・しばらくは固いものは控えて下さい。
代わりにマクドナルドのダブルクォーターパウンダーチーズなど如何でしょう?
同じだけのボリューム(=1/2ポンド=225g)のボリュームの肉を、
たいして噛まずに食べる事ができますよ!それって凄い事ですよね~!
Posted by iriekiriek at 2010年03月09日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。