いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年03月14日

Courier

MicrosoftのタブレットPC クーリエCourierはご存じですか?
もちろん、AppleのiPadに対抗したタブレットPCです。画面が2枚あります。
GoogleのGoogle Chrome OS搭載(クラウド)のタブレットPC含めて全面戦争ですね。

▼Microsoft Courier
Courier

広げると、iPadの大きさ。
たたむと半分になり画面を保護するので持ち運びに便利です。
キーボードは無く、タッチパネルを指とタッチペンで操作する方式です。

仕様についてはここでは述べません。
一体、何に使えるのか?動画があるのでちょっとご覧になって下さい。
ある女性がCourierを使ったビジネスシーンを演出しています。

▼Microsoft Courier(動画)


今までにもこういったデバイスはたくさんあったと思います。
但し、今回はAppleやGoogleに既存のビジネスモデルを破壊されて、
Microsoftの本気度は、ある意味背水の陣だと思います。会心の作となるか期待してます。

参考までに、Apple(iPad)とGoogleのデバイスも載せておきます。
さて、この勝負、誰が勝つのか・・・、貴方には分かりますか?

      ▼AppleのiPad
Courier
▼GoogleのタブレットPC(イメージ)
Courier


関連リンク: Google Chrome OS, Adobe Flash


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 19:37│Comments(8)
この記事へのコメント
iPad欲しいです
iPhoneも持ってないですけど
Posted by コットン at 2010年03月14日 20:17
>コットンさん
iPadですか!意外とiPadが欲しいという方は良く聞きますね。

やはり、iPod、iPhoneで蓄積されたアプリをそのまま使えるというのは、
大きなアドバンテージですからね、欲を言えばAdobe Flashかな?
こればかりは、Adobeと仲直りしない事にはどうにもなりませんが。
Posted by iriekiriek at 2010年03月14日 21:01
こういうのを使いこなせる人になりたい。。。
Posted by チャーガチャーガ at 2010年03月14日 21:45
>チャーガさん
多分、想像しているよりずっと簡単だと思います。
でも、iPodが一番簡単かな?・・・その辺りがアップルなんですよね。
Posted by iriek at 2010年03月14日 22:39
りんご系を全然使った事がないです…(^^)
窓系もうといんですけどね^^;
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年03月15日 00:41
>Brill H ひとみさん
”りんご”も”窓”も今一つでイマイチですか!
意外とそういうユーザー層が最も早く次世代のクラウドシステム(Google)に
簡単に移行していくのかも知れませんね。固定概念がないので。
Posted by iriekiriek at 2010年03月15日 08:06
Googleの勝ちに500リラ!
Posted by at 2010年03月15日 19:42
>春さん
あれ、いつの間に書き込みしたの?
ところで、500リラって何円?そっちの方が気になる!
Posted by iriekiriek at 2010年03月17日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。