いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年03月16日

ねこ

散歩コースに以前から気になっていたオシャレな家があるんです。
コンクリート打ちっぱなしのモダンなデザイン・・・外壁に等間隔で穴が。
もちろんこれはデザインなんですけど、斬新ですよね。

玄関とかに猿田彦神社のお面を飾ってあるのは知っていたんですが、
子供たちが猫、猫って言うので良く見てみると・・・・

ねこ

んっ・・・人形?? うっ、動いてる? 本物だ!!

というか、2匹いますね!面白い。
高い位置から悠然と人の歩く姿を眺めています。
人の姿をキャッチして、少しずつ頭が動いてます。新型の防犯カメラみたい。

ねこ

おやっ!こっちにも一匹! 目がピカッ!!

関連リンク: 猿田彦神社


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 10:00│Comments(15)出来事
この記事へのコメント
これは楽しいですね(^O^)/
高いところは猫大好きですよね
和みます・・・
Posted by コットンコットン at 2010年03月16日 10:09
超かわいい!!
ナイスショットです♪
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2010年03月16日 10:09
本当に新種の防犯カメラみたい♪
これでは泥棒も入りにくいでしょう(笑)
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年03月16日 10:09
昔のもぐら叩きゲームのように顔だしてきそうです♪可愛い〜 (*^^*)
Posted by woltan at 2010年03月16日 10:17
猫ちゃんのための穴なんですかね~。
遊び心がステキ♪
Posted by lovedecolovedeco at 2010年03月16日 10:32
家主さんはこの光景を想定して作ったんでしょうかね??それならスゴイ!【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年03月16日 11:04
おもしろくって おしゃれな お家ですね。
猫は顔だけ ちょこんと出すのですよね♪
実家にかつていたネコも私の体操服袋の中に入って顔だけだしていました。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年03月16日 13:50
ここのお家にお邪魔してみたい!!!
iriekさん仲良しになって~!!
Posted by パセリパセリ at 2010年03月16日 16:04
めちゃんこ可愛いですね

面白い光景です(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年03月16日 17:37
うちの近くにも…ものすごく薄い家があるんですが…
ブログにアップするのは躊躇います

この猫は可愛いなぁ~名所になりそう(笑)
Posted by 春 at 2010年03月16日 19:25
面白いですねo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by おちゃ at 2010年03月16日 21:05
>コットンさん
面白いでしょう?
10分くらい立ち止まって観察してました。和みました♪


>エルさん
可愛いでしょ!
猫はヒゲが通ると体全体が通り抜けられるんですよね。
と言う事は・・・・もっと出てこれる筈!


>SweetColorさん
道を歩いていたら、上方から殺気を感じました(笑)
人影に反応してゆっくり頭が動いているんです!
Posted by iriekiriek at 2010年03月17日 22:32
>woltanさん
もぐら叩き!
このお家、大きいんですよね!こっちが疲れちゃいそう!


>lovedecoさん
初めまして~!今、誰なのか気が付きました・・・遅っ!(笑)
猫好きですからね~、可愛いでしょう?


>ぴあさん
実際の所、どうなんでしょうね?聞いてみたいです。
Posted by iriekiriek at 2010年03月17日 22:39
>まかない健康補助食品サイトさん
基本的にはオシャレな家なんですよ!
オシャレな家だな~って前から思っていたのですが、
実はおちゃめな家でもあったんですね!猫、可愛いですよ!


>パセリさん
内側がどうなっているのか知りたいですよね!
お友達になりたいなあ~(このブログ見てたらオーナーメール下さい!)


>コメットさん
メチャメチャ、可愛いでしょ!なかなか無い光景ですよね。
Posted by iriekiriek at 2010年03月17日 22:44
>春さん
薄い家?どんだけ薄いんですか?それも内側を見てみたい。

人様の家の場合、外観全体だと場所が特定できてしまうので、
ちょっと撮影は控えた方が良いと思います。この程度が限度かと。


>おちゃさん
面白いでしょう?今度、案内しますよ!
Posted by iriekiriek at 2010年03月17日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。