いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年03月20日

ステーキのタケノヤ

西新のテングッドシティの裏にあるステーキのタケノヤへ。
ステーキの・・・と書いてますが、メニューの大半はセットで1,000円以下の
リーズナブルなハンバーグがあり、しかも美味しいと評判のお店です。

お店に入ると靴を脱ぎ、座敷タイプ・・・ステーキ屋では珍しいかも?
ちょっとアットホームな感じですが、ゆっくりくつろげて良い感じですね。

▼半熟目玉焼きハンバーグ(スープ/サラダ/ライス付) 880円 
ステーキのタケノヤ

肉が柔らかくてジューシー、口コミ通り美味しい!
ややソースは甘めですね・・・和風だけでなく、デミグラスソースも甘め。
この辺りは福岡の人の好みに合わせているんでしょう。

▼サイコロステーキ(スープ/サラダ/ライス付)
ステーキのタケノヤ

ステーキも美味しかった。かなりのコストパフォーマンスです。

サイドメニューで注文した牛さがり肉の串焼きも美味しかったので、
ちょっとした飲みにも使えそうだな・・・と思いながら生ビールを頂きました(笑)

▼ステーキのタケノヤ 店舗外観
ステーキのタケノヤ

関連リンク: センターリバー, うえすたん, 馳走亭

ステーキのタケノヤ
福岡市早良区祖原14-7

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 15:00│Comments(4)洋食
この記事へのコメント
またまたステーキモードに入りそうです

最近少食のコットンでした(笑)
Posted by コットン at 2010年03月20日 17:20
>コットンさん
ステーキモードですか!肉食男子ですね!
小食なんて似合いませんよ~、ガッツリいっちゃって下さい。
Posted by iriekiriek at 2010年03月20日 19:49
テングットシティの裏にこんなお店があったなんて知らなかったです!!しかも安いですね(*^_^*)きゃ~~~行かないとです(*^。^*)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年03月22日 15:46
>ゆなままさん
結構穴場的なお店かもしれませんね。
ハンバーグ類はかなり安いのでオススメですよ!量も選べます。
勿論、ステーキ類も色々あります。
Posted by iriekiriek at 2010年03月22日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。