いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年03月22日

清吉(#2)

卒園式の帰りのランチで清吉へ。
偶然ですが、同じ卒園式の家族と会いました・・・しかも2家族!(笑)
皆さん、考える事は同じなんですね。

リーズナブルで美味しいランチコースを注文!

▼ランチ コース料理
清吉(#2)
清吉(#2)
清吉(#2)
清吉(#2)

美味しそうでしょう?
女性ならオススメはレディース御膳(2,100円)なんですが、
普通のにぎり(1,890~3,680円)の方がお寿司の数は多いみたいです。
(2枚目の写真は”縁高”というセット・・・レディース御膳より数が多い)

いくらが載っている茶碗蒸しが美味しい!
あと味噌汁の器がオシャレですが・・・ちょっと危険です(倒しちゃいました)
こういうお店では、お行儀よく食べないといけません(汗)

▼デザート 卵の殻に入ったプリン など
清吉(#2)
清吉(#2)

デザートはいつも違うもの。
今回は卵の殻に入ったプリンでした・・・定番みたい。
もう一つのムースもひな祭りみたいで楽しい。

回転寿司も好きですが、たまには”回らない寿司屋”も良いものです。

▼清吉 店舗外観
清吉(#2)

関連リンク: 清吉

鮨と和の食 清吉
福岡市早良区原1-22-26
http://www.dandl.co.jp/seikichi/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(和食 )の記事画像
とめ手羽
旬魚季菜 凪(#3)
ご当地丼ぶり
かっぱ寿司(#3)
加辺屋
焼肉きんぐ
同じカテゴリー(和食 )の記事
 とめ手羽 (2011-12-12 22:18)
 旬魚季菜 凪(#3) (2011-12-06 21:51)
 ご当地丼ぶり (2011-11-29 20:16)
 かっぱ寿司(#3) (2011-11-16 23:10)
 加辺屋 (2011-11-07 00:20)
 焼肉きんぐ (2011-11-05 22:22)

Posted by iriek at 13:00│Comments(8)和食
この記事へのコメント
今、原エリアは開拓したいお店がたくさんあるんです(*^_^*)こちらも行ってみたいです。
Posted by おちゃ at 2010年03月22日 15:13
普段のランチではお値段的に厳しいですが…^^;
特別な時に頂きたいコースですね (*^^*)♪
Posted by woltan at 2010年03月22日 16:12
原ですね~!
子供の頃、この辺りをチャリで爆走していました☆
何十年も前ですが…^^;
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年03月22日 22:03
ご卒園おめでとうございます。
ここは美味しそうですね、「縁高」にします(笑)

でも原ってところから探さないとわからない~。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年03月22日 23:27
>Brill H ひとみさん
原です!生まれがこの辺りなんですね!
思い切ってチャリで爆走していた頃の秘蔵写真などアップしませんか?(笑)


>みやちゃんさん
有難うございます!
座敷やテーブルもありますが、雰囲気の良いカウンターがオススメです。
もしカウンターに運よく座れたなら、彩か雅を注文しても良いかな・・と思います。
レディース御膳が色々食べれてオススメですが、天婦羅御膳も良さそうですよ!
Posted by iriekiriek at 2010年03月23日 00:02
清吉さんホームページみました。 近いしランチいいですね。
お洒落でゆっくり出来そう~ 
大人だけで行ってみたいです。\(^o^)/
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月23日 10:21
>ついてるんさん
二人でカウンターというのが理想ですね!
子供に内緒で行ってみてくださいな。
Posted by iriekiriek at 2010年03月23日 22:39
あれっ!最初の二人を抜かしてる・・・・

>おちゃさん
おちゃの次なる野望は原エリアですか!
みんな逃げて~!!おちゃさんが全部食べちゃいますよ~!


>woltanさん
自分も普通の時は行きませんねぇ・・・普段は回る寿司屋専門ですから。
やっぱり回らない寿司屋は特別な時ですかね。出来れば子供抜きで!(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年03月23日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。