いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年04月02日

池いちご園

今津運動公園の近くにある池いちご園にいちご狩りに行きました。
こんな場所に?全然気がつかなかったと思えば・・・、始めたばかりとか。
この辺は『あまおう』を作っている農家が多いのですが、こちらは『清香』という
品種です。初めて食べましたが、粒も大きくてしっかり甘いですね。

▼いちご狩り
池いちご園

もう4月なのでやってないかな?と思ってましたが、
驚いた事にここのいちご狩りは7月まで営業しているそうです。
初夏まで出来るなんて・・・凄い!こんな立派ないちごを食べ放題♪

▼いちごの花
池いちご園
▼蒼いいちご
池いちご園

いちごの花も白くて可憐ですよね。キレイです。
蒼いいちごもすぐに赤くなって食べ頃になります・・・、楽しみですね。
いちごの実って、このつぶつぶの所なんです。知ってました?
じゃあ周りの赤くなるところは・・・花托が発達したもので厳密には実ではない。

▼いちご狩り専用ハウス
池いちご園

ここのハウスは最先端のハイグレードでした。
元は違う目的で作られたハウスを転用したものですが、まずテーブルの上で
いちごを栽培していますよね?だから立ったままでいちご狩りができます。
しかも、地面(歩くところ)はコンクリートで固めてます。
ハイヒールでも歩けるように・・・という配慮だそうです。さすがですね。
値段はやや高めだと思いますが、これなら納得です。

・・・

こちらの本業はこちら!少し前に紹介しましたが、胡蝶蘭の農家なんです。

▼胡蝶蘭 愛・光源氏
池いちご園

揃わなかった枝を一輪だけ貰ったのですが、
光源氏って品種は購入すると25,000~50,000円もするんですね!!
やっぱりキレイだと思ってました・・・本物の違いの分かる人になりたい(汗)

関連リンク: 胡蝶蘭

(有)池園芸 池いちご園
福岡市西区今津2032
http://www.ike-engei.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)遊ぶ
この記事へのコメント
こんなに近くで苺狩りできるんですね(^O^)/
しかも立ってできるとは・・・
進化していきますね~
Posted by コットンコットン at 2010年04月02日 10:04
違いの分かる男になって下さい!!!!!

私には無理なので・・・
味オンチ方向音痴・普通にオンチ・・・・
ですもん。
Posted by パセリパセリ at 2010年04月02日 19:22
7月までいちご狩りができるなんて、いいですね☆
親子共々いちご好きにはナイスな情報をありがとうございます♪
娘はいちご狩り未体験なので連れていってあげたいです
Posted by ひめの at 2010年04月06日 00:58
>ひめのさん
7月なんて驚きですよね!
ここは少々値段は高め(大人1,800円くらい=家族だと数千円かかる)ですが、
設備は整っているし、値段以上に満足感は得られると思います。オススメ!

安いところだと、近くのリフレッシュ農園は一パック数百円です。
こちらは電話予約が必要で、殺到するので予約が難しいかもしれません。
市の広報紙をいつも見ていれば、予約開始の日付とかが分かります。
Posted by iriekiriek at 2010年04月08日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。