いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年04月19日

屋根に花壇のある店

三瀬ループ橋の近くにある天然酵母のパン屋さんで
名前の通り『屋根に花壇のある店』でも有名なお店に行ってきました。
ここも福岡市内の美味しいパン屋として本にも掲載されるお店です。

天然酵母のパンや、サンドイッチが有名なので購入してみました。

▼ピタパンサンド
屋根に花壇のある店
▼自家製ピザ
屋根に花壇のある店

パン生地、ピザ生地が美味しいのはもちろんなのですが、
地元で収穫された新鮮な野菜、ハムなどを使っていて鮮度を感じます。
写真を見れば分かると思うので、あれこれと説明する必要はないでしょう。

▼天然酵母のパン
屋根に花壇のある店屋根に花壇のある店

自家製酵母で発酵させ、しっかりと焼き上げました。
生地に国産小麦、小麦全粒、ライ麦等を使用し、
小麦の旨みを引き出した、独特な甘みのあるパンです。
重量感のあるパンですので、薄めにスライスして、熱した
フライパンで焼き、仕上げにオリーブオイルを。(看板から引用)

素朴で懐かしい感じのするパンでした。
ずっしりと重量感があり、少々固いパンですが、噛むほどに味が出ます。
美味しいですね・・・オススメです!

地鶏食堂の近く・・、道路からは見えないのですが、目立つ看板があります。
広い駐車場の奥に、あの有名な「屋根に花壇のある」建物がありますよ!ちょっと感動!

▼屋根に花壇のある店 店舗外観
屋根に花壇のある店
屋根に花壇のある店

屋根に花壇のある店
福岡市早良区野河内
0952-57-2570
営業:10:00~売り切れ 月・火・水曜休日

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(8)買う
この記事へのコメント
看板は何度も見たことがあります。こんなお店なんですねぇ
次回は寄って見まーす。
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年04月19日 10:32
美味しそうですね~♪
新鮮な野菜のサンドはいいなあ~(^0^)
花壇は、屋根に登って、手入れするのかしら~(^0?)
Posted by テトテト at 2010年04月19日 10:45
こんにちは パンで楽しんで花で楽しんで。女性にはたまらないパン屋さんですね♪♪

イートイン出来るかな?
Posted by マスター at 2010年04月19日 11:46
ご近所さんなので(^O^)/
今度じっくり品定めしてきま~す

ピザ美味しそうですね
Posted by コットンコットン at 2010年04月19日 13:54
素敵なお店。女性は味もさることながら雰囲気も重視ってことがよくわかります。行ってみたいです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月19日 23:08
おちゃりんが、よく行く所だー。ピタパン美味しそう(^O^☆♪生唾ごっぐん。
Posted by パセリ at 2010年04月20日 16:56
>鉄板マイスターさん
こちらの方まで遠征されることがあるんですか!守備範囲広いですね。
今度は是非寄られてみて下さい!定休日が多いですので注意して!


>テトさん
写真からも鮮度が伝わってくるでしょう?
美味しかったです。久しぶりにこんな新鮮なサンドを食べた気がしました。

屋根に登るんでしょうね・・・でも、絶対に真似はしないで下さいネ!(笑)


>マスターさん
雰囲気も良いですし、パンもピザも美味しいので、女性にも人気でしょうね。
小さいですがイートインも出来ます!店内もなかなか雰囲気がありますよ!
Posted by iriekiriek at 2010年04月21日 20:05
>コットンさん
そこからだと、当然何度か行った事はあるでしょうね!
詳細レポートお願いします!ピザも美味しいですよ!オススメです。

屋根に花壇の向こう側は霧が・・・(笑)


>みやちゃんさん
良いお店でしょう?三瀬に行く機会があれば是非行ってみて下さい。
ちょっとしたイートインもありますよ!雰囲気もなかなかです。


>パセリさん
おちゃさんは、三瀬ルートが大好きですからね。
確かこのお店も良く行かれてましたね・・・自分もボチボチ制覇していきます。
Posted by iriekiriek at 2010年04月21日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。