いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年04月29日

東京ディズニーリゾート(#2)

東京に帰省した時に息子と二人で行ってきました!
東京ディズニーランド・・・うーん、男二人だとやや寂しい感は否めない。
ディズニーランドは女の子の方が大喜びするんですよね(嫁さん含めて)

東京にいた時は絶対にやらなかった事・・”土日祝日にディズニーランドへ行く”
人気アトラクションは平日だと1時間待ちくらいなんですが、休みになるとざっと4倍!
つまり4~5時間待ちなどという、そりゃあ恐ろしい事態になるのです。
やってしまいました・・・春休み、激混みです!
10時に入園したのですが、ビックサンダーマウンテンはファストパス売り切れ。
(確か最終予約は19時くらいだったと思いますが、それが全て発券されたという意味)

伝家の宝刀『ファストパス』をスプラッシュマウンテンに使う。それでも19時の予約。
遊園地産業は、ディズニーランド独り勝ちだそうですが、相変わらず凄い人気ですね。

▼ハンバーガー
東京ディズニーリゾート(#2)
▼チュロス                    ▼アイス
東京ディズニーリゾート(#2)東京ディズニーリゾート(#2)

仕方なく・・・食べる、食べる、食べる(笑)

まあ、自分的にはアトラクションは全制覇しているのでもう適当にチョイス。
空いているのを見計らって、最終的には7~8つは楽しめました。十分でしょう。
パレードはミニーの何かをやってましたが、二人とも興味なくスルー(笑)

さて今回、ポップコーンはハニー味をチョイスしたのですが、
卵のカタチみたいなミッキーの入れ物に入ってます。これが底が抜けやすい。
案の定、半分くらい食べたところで底が抜け・・・ぶちまけました。

するとキャスト(TDLではスタッフの事をそう呼びます)が近づいてきて、
1枚の証明書をささっと書いてくれました。こぼした分のポップコーンを補充して
くれるらしい!こんなサービスできたんですね~、感動です!しかも並ぶ必要なし!
こういうサービスの一つ一つがお客様の心に残り、もう一度行きたいと思わせる。


改めて東京ディズニーリゾートの凄さを確認しました。
ディズニー関連書籍もあるのでまだ読んでない方はご一読をオススメします。

一日中遊んで、最後に伝家の宝刀!『ファストパス』
普通に並ぶとこの時間でも4時間以上待ちですね・・・ぞっとします。

▼スプラッシュマウンテン
東京ディズニーリゾート(#2)

この日はやや風が強かった・・・ファストパスの列に並び始めて5分。
安全装置が作動し、スプラッシュマウンテンは停止!ええっ、どうなるの?

結局この日は二度と運転が再開される事はありませんでした。
さすがの伝家の宝刀も鞘から抜かなければ・・・・・・・、切れません!

関連リンク: 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート
千葉県浦安市舞浜1番地1
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(4)遊ぶ
この記事へのコメント
うちはダンナ様の方が喜んで行きたがりましたよ(笑)
車いすだと特にサービス面では徹底されています!!
食べ物も今は色々ありますものね(*^^*)
Posted by woltan at 2010年04月29日 13:22
>woltanさん
子供と子供の心を持った大人に愛されるディズニーですからね。
きっと旦那様は、「子供の心を持った大人」なんでしょう。素晴らしいことです。
Posted by iriek at 2010年04月29日 18:32
え?仕方なく・・ですよね?(笑)

ディズニーランドは何度でも行きたいです!
旦那様が行ったことないので連れてってあげたいんですよ~!

しっかし、
2連休で東京じゃもったいない気がして
動けずにいますw
Posted by みかんみかん at 2010年04月29日 23:49
>みかんさん
ええ、仕方なくですよ!
旦那様が行った事がない?それは是非連れて行ってあげて下さい。
「子供の心を持った大人」なら、きっと楽しめることでしょう!
Posted by iriek at 2010年04月30日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。