いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年06月05日

ハロッズ

ハロッズのジャムを頂きました。ロンドンのKnightsbridgeにある
ハロッズHarrodsの本店には何度か行った事があるのですが、
超豪華なデパート・・・三越を更にゴージャスにした感じのデパートです。
リュックとか背負って入店しようとすると警備の方に怒られちゃいます。

基本的に日本人は黄色人種なので、ある階級より下の方々からは、
差別される事が多々ありますが、ハロッズの店員は全て”上”ですので、
お菓子をお土産で買ったくらいでウインクしてくれます(注:男性店員です)
トイレではボーイが1人常駐していて、手を洗った後はすっとペーパータオルを
渡してくれたりもします・・・これはちょっとやり過ぎの感は否めませんが。
チップのマナーも知らない日本人ですので、1ポンド金貨を渡しました・・・。

▼ハロッズのジャム
ハロッズ

そんなイギリスを、いや世界を代表する超高級百貨店のハロッズが先月8日に
売却されましたね。ダイアナ元英皇太子妃とともにパリで自動車事故で死亡した
ドディ氏のお父さんであり、英サッカー、イングランド・プレミアリーグのフラムも
所有する大富豪のモハメド・アルファイド氏が、カタールの王室関係者に何と・・・、

総額15億ポンド(約2,000億円)

で売却されました・・・・、たかが1ポンドのチップでガタガタ言っている場合じゃありません!

▼Harrods本店 店舗外観
ハロッズ

Harrods Ltd ハロッズ
87-135 Brompton Road London SW1X 7XL, United Kingdom
http://www.harrods.com/

▼地図はこちら


PS:事故は本当に英米情報機関や英王室の陰謀なのか・・、気になりますね


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 17:00│Comments(6)買う
この記事へのコメント
本店は おしゃれなお店なんですね
いり江さんとこのパンフレット頂き 気になる商品がたくさんありました
今度 お邪魔させてください~~
サロンにもどうぞ
お近くと聞きましたので・・
Posted by サロン at 2010年06月05日 17:11
ロンドン本店でおちゃしました(笑)
Posted by おちゃ at 2010年06月05日 18:34
凄い金額が動きますよね!
トイレのチップ…難しいですよね
香水持ってこられたりするし(笑)
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年06月05日 19:24
チェリー味美味しそうですね♪ 
どんな味でしたか? 
Posted by ついてるんついてるん at 2010年06月05日 20:02
>サロンさん
オシャレですよ~、少々大袈裟に書きましたが(笑)
そちらにもお伺いしますね。やっぱり1F→3F→4Fかな~?大変っ!


>おちゃさん
やっぱりそうじゃなくちゃ~。

うどん食べてもブログにアップしちゃダメですっ!
おちゃ姫のイメージが崩れちゃうでしょ!(笑)


>SweetColorさん
トイレで香水を渡されるんだ~!お姫様気分で・・そりゃ緊張しそうですね。
Posted by iriekiriek at 2010年06月06日 11:10
>ついてるんさん
上品なお味でございました!
Posted by iriekiriek at 2010年06月06日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。