いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年07月07日

ポムの樹

マリノアシティにある創作オムライスの店ポムの樹へ。
全国の100店舗(福岡に6店舗)くらい展開するフランチャイズ店で、
創業は大阪のポムドテールという喫茶店(現在は洋食料理店)だそうです。
株式会社ポムフードの売上は71億(2009年度)で、何故か本社は
鹿児島にあります・・・、社長の出身地なんでしょうか?店舗も無いのに。
九州だと他には熊本に2店舗、長崎に1店舗だけありますよ。

さてまずは基本のオムライスから。

▼オムライス
ポムの樹

ポムの樹はフランチャイズ店ですから・・・・、
基本はレトルトだと思いますが(間違っていたらゴメンナサイ)、
この卵のふわふわ感とトマトの艶は本物感たっぷりですね・・・。
しかも、結構美味しい!こういう食材の技術の進歩が感じられます。

創作オムライスのお店ですから、凄いのはここから。
オムライスの量、ライス、ソースの種類から始まり・・・好きなように選べます。
まさにその組み合わせは無限?・・・とにかくメニューの多さには驚きです。

オムライスと言えば、子供が好きな食べ物のベスト5には入る料理。
大好きなオムライスが自分の好きなように作れたら?
まさにこのお店は、そんな子供の夢を叶えた、そういうお店なんですね。
子供心を捉えて離さない・・・そんなメニュー構成。やっぱりメニューを見て長考・・・(汗

そして、最終的に選ばれたのはこちら!

▼ハーフ&ハーフにしてみたり・・・
ポムの樹
▼焼きオムライスなんてのも・・・
ポムの樹

如何ですか?あなたならどんなオムライスを創りますか?
子供も、子供の心を持った大人も創作オムライスのお店へどうぞ!

創作オムライス ポムの樹
福岡市西区小戸2-12-30マリノアシティ福岡マリナサイド棟2F
http://www.pomunoki.com/pomme/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 10:00│Comments(11)洋食
この記事へのコメント
ポムの樹のオムライス
美味しいですよね~(^o^)丿
組み合わせは無限
ってとこがすごい
Posted by コットンコットン at 2010年07月07日 10:25
ポムの樹のオムライス
美味しいですよね~(^o^)丿
組み合わせは無限
ってとこがすごい
Posted by コットンコットン at 2010年07月07日 10:26
ハーフ&ハーフ 2つ食べれた感じで徳したみたいですね
Posted by サロン at 2010年07月07日 11:51
妹の旦那が、このお店で店長やってましたけど、マニュアルがあってそれ見れば誰でも作れるようになってましたよ。
けど、卵のやわらかさとかは、作る人次第だそうです。
Posted by ひぐのり at 2010年07月07日 20:18
焼きオムライスに魅かれました(*^_^*)
焼きカレーは食べたことありますが焼きオムライス食べたことないのですごく気になります(^O^)
Posted by ゆなまま at 2010年07月07日 21:41
ここの大盛り・・・凄い量だよね。
久しく行ってないな~しょっちゅう行くビデオ屋さん(GEO)
のとこにあるんだけどいつも素通り。
いつも行けると思うと結構行かないもんですよね。
Posted by パセリパセリ at 2010年07月07日 21:49
デミソースで中はバターライスがいいですね~^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月07日 22:16
>コットンさん
美味いですよね!
メニューが多くて決めるのにかなり時間がかかります。


>サロンさん
確かにお得ですね♪
でもさらに組み合わせが増えて・・・選ぶのに悩みます(笑)


>ひぐのりさん
お久しぶりです!
裏情報ですね~!ということは卵はレトルトじゃないんですね!ふむふむ。
Posted by iriekiriek at 2010年07月09日 20:10
>ゆなままさん
焼きオムライスは珍しいですよね!
息子に半強制的にこれを食べさせました・・・ネタで!(笑)
でも、美味しかったみたいですよ~!


>パセリさん
確かに大盛りは多い!小さな子供連れだと、
大盛りを注文して子供の分も取り分けすれば十分です。
だから、かなりお値段もお安いですよね~!


>まかない健康補助食品サイトさん
バターライス派ですか!ケチャップも捨てがたいですね!
Posted by iriekiriek at 2010年07月09日 20:14
前住んでいた家の近くの鹿児島市与次郎に、とーっても素敵なポムの樹がありました。
なぜか、名前がポムの城に変わりました。
分離独立したみたいです。

鹿児島のポムの樹(今は、ポムの城)は、大きな一戸建てのリッチなレストランって感じです。
鹿児島に行かれた際に、ぜひ、行ってみてくださいね。
県庁の近くですよ。

もしかしたら、FCのポムの樹の原点を見れるかも?
Posted by パソぴよ at 2010年07月16日 20:52
>パソぴよさん
ポムの樹は同じグループチェーンでも
名前を変えて色々な形態で営業しているみたいですね。
鹿児島の店舗がどうなのか・・・分かりませんが。

創業店舗の大阪のポムドテールもリッチな洋食料理店なので、
その雰囲気なんでしょうね・・・行ってみたいです!
「ポムの城」って言うのがまたイイ!
Posted by iriekiriek at 2010年07月18日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。