いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年06月30日

サーティーワン(#4)

今月の19日、息子の誕生日だったのですが、
ケーキは本人の希望により、またサーティーワンのアイスケーキでした。
「また」と言うのは、去年の私の誕生日にもアイスケーキだったのです。
本人の希望ではなく、主に息子の希望により(笑)
※ご参考までに私の誕生日は7月19日です

『ハッピーアニバーサリー!! from スヌーピー』は、なんと 
6号サイズ(直径19cm、高さ5cm)もあったので、家族4人ではいくらアイスが好きでも
食べきれず大変な事になった記憶があり、今回はやや小さめをチョイスしました。

▼フルーツデイル バニラ&ベリーベリーストロベリー
サーティーワン(#4)
サーティーワン(#4)

直径16cm、高さは同じなので、体積は前回の70%程度です。
それよりも味が美味い!バニラ&ベリーベリーストロベリーと間のホワイトスポンジが
本物のケーキのような食感でかなり美味しく頂けます!軽く、完食でした!

▼ロウソクに火をつけてみる
サーティーワン(#4)

普通のケーキと同じようにロウソクに火をつけても良い。
但し、アイスが溶けるので歌を歌うなら、急いで歌う必要がありますね。
夏場だと、購入してから自宅までの運搬途中でもかなり溶けるので、
誕生会などのイベントで使うなら、ぎりぎりにお店に引き取りに行くべきです。

しかし、今回のアイスクリームケーキは正解でした!
でも、自分の誕生日はもう普通のケーキでお願いしますね。

関連リンク: サーティーワン, サーティーワン(#2), サーティーワン(#3)


同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 21:14│Comments(13)買う
この記事へのコメント
息子さんお誕生日おめでとうございます(*^o^*)
去年のiriekさんの誕生日の時のコメントと同じ事
また書こうとしてました(笑)
クリスマスは食べた事あるって…(笑)
Posted by ハピママ at 2010年06月30日 21:23
>ハピママさん
同じ返コメするのもありかな~!毎年の恒例にしたりして~!
Posted by iriekiriek at 2010年06月30日 22:35
アイスケーキって 1度しか
食べたことありません。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年06月30日 23:44
おめでとうございます(●^o^●)
息子さんアイスケーキかなり
好きなんですね~
Posted by コットンコットン at 2010年07月01日 10:16
お父さんとお誕生日が近くてもちゃんと2度ケーキがあるって
素晴らしい!!
・・・お父さんによ。。お間違えなく。。
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2010年07月01日 18:02
私の大事な…大事なひなのと一緒じゃん!

合同で祝えますな(^O^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年07月01日 21:04
アイスケーキこの季節は最高ですね~(^^)
もし余ったら声掛けてください(笑)

ちなみに…ウチの長男の誕生日は

平成7年7月7日生まれです(笑)
生まれる瞬間に全ての運を使い果たしたような気がします…。
Posted by みの みの  at 2010年07月01日 23:01
>まかない健康補助食品サイトさん
普通はそんなものですよ!
去年、大量に食べた時はもう食べることはないと思ってました。
それでももう一度食べてしまうのが人間です(笑)


>コットンさん
有難うございます!
アイスとケーキが好きなので、アイスケーキも好きなんでしょう!
あと、カエルとかハンバーグも好きですよ!(笑)


>エルさん
同じ月だったら間違いなく省略されてましたね(泣)
Posted by iriek at 2010年07月02日 00:05
>ふたば・ひなのパパさん
言ったことあるかもしれませんが・・・・、
下の娘の名前は「ひなの(確か、陽菜乃とかだったかな?)」に命名しようと
思ってました!最終的には全然違いましたが・・・・何か縁があるのかな?


>みのさん
去年なら余りました!2日間食べ続けました・・・・。
今年のケーキは美味かった!ぺろり・・・です。

スリーセブンとは、一生言われますね!
Posted by iriek at 2010年07月02日 00:08
うちの娘も今月誕生日・・・
iriekさんの10日後ですね~☆
31のアイスケーキ良さそうですね☆
ちょっと調べてみようっと☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月02日 14:34
>千尋さん
7月29日生まれということですね!
夏場に誕生日であれば、子供には喜ばれると思いますよ。
内緒で買っていけば、驚きも倍増でしょうね。
Posted by iriekiriek at 2010年07月04日 08:25
ケーキアイス大好き(●^o^●)
Posted by at 2010年07月04日 17:36
>式さん
ちゃんと伝えるべき人に、伝わると良いですね...
Posted by iriekiriek at 2010年07月04日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。