いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年07月19日

五十二萬石如水庵(#3)

福岡の和菓子の老舗 五十二萬石如水庵の『くず風味水まんじゅう』を頂きました。
和菓子であれば、夏はやっぱり水羊羹が大好きなのですが、その中でも好きなのが、
『くず桜』という名前の水饅頭です。もちもちしたくずの冷たい皮の中にこし餡・・最高です!

さて、福岡の誇る老舗和菓子店 如水庵の水饅頭はこちらです。

▼くず風味水まんじゅう
五十二萬石如水庵(#3)
五十二萬石如水庵(#3)

やっぱり、水まんじゅう・・・・涼しげですね!夏の定番の生和菓子です。
皮は葛餅ではなく、もうちょっと柔らかく、口当たりが滑らかな感じ。
こし餡に特徴があって、かなりトロトロに仕上げてます。全体的に上品な仕上がり。

如水庵のお菓子は全般的に餡が美味いのですが、
こちらの水まんじゅうもこし餡は上品で美味しかったです。
夏のちょっとしたお土産にはオススメの一品ですね!

そういう訳で式さん気を使って頂いて有難うございます!次回は手ぶらでお越し下さい。

関連リンク: 五十二萬石如水庵, 五十二萬石如水庵(#2), 筑紫もち,

五十二萬石 如水庵
ダイエー ショッパーズ福岡店センター B1F‎
福岡市中央区天神4-4-11

(株)如水庵
(株)五十二萬石本舗
五十二萬石 如水庵
福岡市博多区博多駅前1丁目24-10
http://www.52-net.com/webshop/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(買う)の記事画像
アボガド
黒糖かりんとドーナツ
銀のぶどう(#3)
参鶏揚(サムゲダン)
崎陽軒
ストロベリー フィールズ(#3)
同じカテゴリー(買う)の記事
 アボガド (2011-12-13 23:41)
 黒糖かりんとドーナツ (2011-12-10 14:33)
 銀のぶどう(#3) (2011-12-10 00:00)
 参鶏揚(サムゲダン) (2011-12-09 21:34)
 崎陽軒 (2011-12-03 22:53)
 ストロベリー フィールズ(#3) (2011-12-01 19:31)

Posted by iriek at 10:00│Comments(0)買う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。