いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年08月03日

いり江豊香園(#81)

少し期間が開きましたが、今週のブロガーさん。人数多し!

まずはトップバッターは、
福岡天神の波乗り行政書士 海と仕事のブログ』のたのさん。
常連化してきましたね、何か質問でもあったのでしょうか?・・・謎です(笑)
当然、わらび餅をゲットされました!美味しかったですか?
でも「iriekさんが夜なべして作ったんですか?」とか余計な事聞かないで下さい!

そしてお中元の注文にいらしたのは、
突撃!ビルメン危機一髪!』のめた・りっくさん。
この夏、何と900件の水周りクリーニングを受注されたそうで忙しそうでした。
これも洗浄士協会効果でしょうか?・・・それとも、キャラ設定の恩恵か?(笑)

お中元と言えば前回書き忘れましたが、
博多の南の方から(仮』の式さんも
お中元の注文を下さいました!送り先はよかよかで有名な所(3件)ですよ~♪

百草水の発注のご注文を下さったのは、
メガネのカワタ@水俣のBlog』のレンズまめさん。
お店に電話してみましたが、終日会議との事で残念・・・。
お店の方が応対してくれたのですが、素っ気ない気がしたんですよね。
やっぱり怪しかったのか??・・・いえいえ全然怪しくないですよ!(汗) ←十分怪しい

そして、ここから加速します!!(怖)

通りの向こうに見慣れたカオが・・・、
初めまして…始めてみます!』のみのさんです。
ここ最近では最も「いり江豊香園に近い男」です!なので紹介はスル~~!(笑)

そして、みのさんが引率していたのは7名のブロガー達!!(合計8名)
そんなキャパ・・・いり江豊香園にはございませんっ!(汗) 当然、最高記録。

テーブルにちょこんと大人しく座っていたのが1年ぶりの
♪パソコン家庭教師パソぴよのおしゃべり♪』のパソぴよさん!
ええぇ~、元気そうですね~!ブログ・・・書きましょうねぇ~!(笑)
福岡で軌道に乗るか心配だったお仕事は、今では忙しそうで何よりですが。

▼なんばん往来
いり江豊香園(#81)

お土産も頂きましたよ!しかも、なんばん往来じゃないですか!
ミルフィーユみたいな生地がサクサクで美味いんですよね・・・あれれ記事にした事ないね。

そして、パソぴよさんとも仲良しの
ログハウスの洋食屋さん木こり』の木こりさんと、
ログハウスの洋食屋さん木こり』の木こりパパさん(さがファン)です。
みのさんが引率だとすると、木こりパパさんが首謀者・・・いやハンドルキーパーか!(笑)
旅工程では、食べ放題、ビール工場見学、三瀬のまっちゃんでショッピングなどなど、
盛りだくさんのミステリーツアーでしたが、何故そこにいり江豊香園が入るのか微妙過ぎです。

そして、ツアーに参加したさがファンのメンバーは、
しぃ'ず ふぁくとりぃ』のしぃさん(さがファン)、
可愛いこぶた』のこぶたさん(さがファン)、
タイ式癒し処パームの hot駅。』のなかしまなおやさん(さがファン)、
メグmamaのひとりごと』のメグmama(さがファン)です!
なかしまなおやさんはブログ自習会で1度お会いした事があります。
実はその前から、木こりさんのブログ経由でブログは拝見していました!
しぃさんは、コンタクトのトステムショールーム福岡にて、
「初めまして、これどうぞ!」級のスピードでケーキを手渡されたのが印象的ですね。
今回お会いした時、最初に「私、覚えてます?」って、普通忘れないですよ、普通は!(笑)
こぶたさんとメグmamaさんは今回初めてです・・・お手柔らかに宜しくお願いしますね♪

皆さんご来店有難うございます・・・、心の準備がありますのでくれぐれもご一報下さい(笑)

さて、日付が変わって、
サン・フカヤ界隈』のフナキさんが、お土産に噂の”ながかロール”を持ってきてくれました!
マジで嬉しー!これ食べたかったんですよね。

▼ながかロール
いり江豊香園(#81)

ここでは詳しく書けませんが、フナキさんが現在関わっている新商品の開発のお話などを
聞かせて下さいました。ちょっと自分の仕事のヒントになる話もあって興味深かったです。

さて、その後すぐに、
カウンセラーのサンシャインな日』のマッチーさん。
サンシャインという会社を経営されています・・・あれっ、どこかで聞いたような?
そう、以前このブログで、『婚活』の記事で
紹介した婚活セミナーのしろこさんと一緒に講師をされた方なんですね!驚いた~!
しろこさんと同じ心理学、カウンセラーで、更に”教師”という共通点もあるお二人。
でも、タイプは全然違う気がします・・・とか書くとしろこさんから「どういう意味っ!」って
ツッコミが入りそうですが(笑) ・・・なので詳しくはここでは秘密です。

さて、まだまだいます!
残念ながら自分が不在の時に来店されていますが、
まかない健康補助食品サイトのまかないさんのご主人と
佐賀吉野ヶ里町豆田にある『ななほし亭』さんが来店されました!
まかないさんは抹茶を、ななほし亭さんは抹茶チョコなどを購入されました。
ななほし亭さんは、以前コンタクトさんのトステムイベントでチョコを購入されたそうです!
色々なところでつながってますね・・・不思議なものです。

さあ、ラストスパート!昨日は、午前中にミーさん( @imuz7me )が来店。
3回くらい(?)不在だったそうで・・・申し訳ありません。今回は、偶然、別な場所で
お会いしたのでバッチリでしたね。今回は仕事を抜け出してきたらしく、仕事着姿でした♪

午後には熊本から、
フードコンサルタント「石原徳子」ブログ』の瑠璃ママさんが来店!
お久しぶりです・・少し痩せられたのではないでしょうか?でも、お元気そうで何よりです。
今回は噂の瑠璃ちゃん(チワワ)も連れてきてくれました!うーん、可愛いなあ!!

▼瑠璃ちゃん
いり江豊香園(#81)

本当にお利口さんなワンちゃんで・・・、どこにでも連れて行きたくなりますよね。
パセリさんのとこのチワワと同じ種類(?)らしいのですが、ブログを見る限りでは、
性格は全然違いそうですね。チワワって小型犬なのでもっと騒がしく、落ち着きがない
イメージでしたが、瑠璃ちゃんは本当に大人しいです・・・ビックリ!

最後は、前回のスーツ姿ではなく、バッチリ仕事着で
幸せなテーブル ~美味しいワイン飲みたい~』の葡萄酒家&テリーヌさんのお二人。
大体、殆どのブロガーさんは入店するなり「私はブロガー、iriek出せ!」と
告知するのですが、何も言われないみたいですよね・・・お二人の穏やかな性格でしょうか?
帰る間際に少しお話させて頂くのですが、毎々凄い○○○○の話を聞かせてくれます。
今回の最大の発見は、『葡萄酒家&テリーヌテリーヌ号』ですね・・・勿論クールです!

注文&来店されたブロガーの皆さま、有難うございました!!

茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188

▼地図はこちら



同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事画像
いり江豊香園(#116)
いり江豊香園(#115)
いり江豊香園(#114)
いり江豊香園(#113)
いり江豊香園(#112)
いり江豊香園(#111)
同じカテゴリー(いり江豊香園)の記事
 いり江豊香園(#116) (2011-12-03 18:33)
 いり江豊香園(#115) (2011-11-01 22:11)
 いり江豊香園(#114) (2011-10-14 20:20)
 いり江豊香園(#113) (2011-09-09 17:44)
 いり江豊香園(#112) (2011-08-14 12:00)
 いり江豊香園(#111) (2011-07-12 22:01)

この記事へのコメント
そろそろ行きたいのですが\(~o~)/

抜き打ちですけど(笑)
Posted by コットンコットン at 2010年08月03日 10:26
すごい数のご来店ですね~^^
私たちも抜き打ちで行こうかなっ(笑)
Posted by ★takaママ&スタッフ★★takaママ&スタッフ★ at 2010年08月03日 10:54
凄いですね~(*^o^*)私も木こりさん達とご一緒したかったんですが…。
お店の中がいっぱいになりそうだったので
今回は遠慮しました(笑)
わらび餅食べたかった(>_<)
Posted by ハピママ at 2010年08月03日 12:12
“今日も”おじゃましてすみませんでした。

子供のころの夏…

遊び疲れてのどが渇いた時、近くの知らない人の家にとびこむと、
快くやかんに入った冷たい麦茶を出してくれたものです。

「いり江豊香園」は私にとって、そんな場所になりつつあります。


(じょっ 冗談です… たまたま重なっただけです!)
 
ε=┏( ・_・)┛
Posted by たのたの at 2010年08月03日 20:43
>コットンさん
抜き打ち禁止令でも発令しましょうか?(笑)


>★takaママ&スタッフ★さん
お待ちしてますが・・・えっ「私たち」??
まさか、最高記録更新を狙ってませんよね~~~~(怖)


>ハピママさん
なるほど~、さすが理性的ですね~!
ここだけのハナシ、冗談抜きでかなり焦りました・・・面白かったけど(笑)
あっ、ブログで書いたら、ここだけのハナシじゃないか。

わらび餅、多分またやりますよ・・・原価が安いので(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年08月03日 21:47
>たのさん
お店の前で不穏な動きをしているのには笑いました♪

今日は忙しかったのであまりお構いもできませんでしたが、
いつでも気軽にお立ち寄り下さい!夏場は冷房&冷茶は無料です(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年08月03日 21:57
iriekさんのお店には、たくさんのブロガーさんが出入りされているのですね。賑わい通りっていう感じです。静かなところなのに。
しろこさんもときどきみえるのでしょうか。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by マッチーマッチー at 2010年08月03日 23:19
iriekさんのお店には、たくさんのブロガーさんが出入りされているのですね。賑わい通りっていう感じです。静かなところなのに。
しろこさんもときどきみえるのでしょうか。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by マッチーマッチー at 2010年08月03日 23:20
すみません。2度クリックしてしまいました。一つは削除して下さいね。コメントに慣れていないので、ごめんなさい。
Posted by マッチーマッチー at 2010年08月03日 23:24
次は…瞬間最大風速の
記録更新を狙います( ̄^ ̄)爆

嘘です(^-^;
先日は烏合の衆でお伺いして
すみませんでした~

でも団体を見つけた
いりえさんの目が

(-_-)→(゜ロ゜)→( ̄▽ ̄;)

三倍くらいに見開いて…

諦め…へと

変わって行ったのが
印象的でした…笑
Posted by みの みの  at 2010年08月04日 13:31
次は…瞬間最大風速の
記録更新を狙います( ̄^ ̄)爆

嘘です(^-^;
先日は烏合の衆でお伺いして
すみませんでした~

でも団体を見つけた
いりえさんの目が

(-_-)→(゜ロ゜)→( ̄▽ ̄;)

三倍くらいに見開いて…

諦め…へと

変わって行ったのが
印象的でした…笑
Posted by みの みの  at 2010年08月04日 13:32
>マッチーさん
元々閑静な場所だったのですが、
続々とブロガーさん達が集まる場所になってきました。
ホント、一人一人の出会いに感謝しなくては!
マッチーさんもその一人。今後とも宜しくお願いします。


>みのさん
烏合の衆とか言って良いんですか~?(笑)

ホントに後ろの方々は別の団体だと思ってました・・・お店の前まで!
普通は日本茶専門店に8名で来店しないでしょ~!ホント良い経験させて貰いました。
経験値上がったので、今度は10名くらいまでは大丈夫です。
Posted by iriekiriek at 2010年08月04日 22:33
それでは
次は11名くらいの
烏合の衆をお連れしようかしら
(*≧∀≦)ノ☆

先日はお邪魔しました
(*'-'*)
今度はこっそり
独り潜入しゅうかにゃ
( ̄ー+ ̄)フフフ
Posted by しぃ at 2010年08月04日 23:02
>しぃさん
11名?もう勘弁して下さい~!(泣)

独り潜入なら、歓迎です♪ 
終始こちらのペースで術中にハマりますよ(なんのこっちゃ・・)
Posted by iriekiriek at 2010年08月04日 23:18
やっぱり福岡の観光名所だ(笑)
Posted by yoitomake at 2010年08月05日 14:45
瑠璃ちゃんを 可愛く載せて頂き、ありがとうございます !!!
私が 痩せて見えた と・・・ 何とも 嬉しく存じました~
また その内 寄らせて頂きますね・・・
お世話に なりました !!!
Posted by 瑠璃ママ at 2010年08月05日 21:30
>yoitomakeさん
しっかり観光ルートに入ってしたね・・・怪しいお土産品でも売ろうかな?(笑)


>瑠璃ママさん
熊本からお越しいただき有難うございました!
可愛くて、お利口さんな瑠璃ちゃんも見れて、楽しいひと時でした♪
また福岡にお越しの際はお立ち寄り下さい!
Posted by iriekiriek at 2010年08月05日 23:35
先日は団体でお邪魔しました(^^ゞ
福岡へ行く時の観光スポットに、入江豊香園は必須ですよ!!(笑)
またいつかお邪魔しますねo(^-^*)
Posted by 木こり at 2010年08月06日 09:36
マスターです。先日はお世話になりました。福岡からの観光スポットに、木こりも入れて下さいね!(笑)キャパ21名オッケーです!
Posted by 木こり at 2010年08月06日 09:57
>木こりさん
観光スポット化!
こちらに歩いて来る時、みのさんの右手に旗が見えていたような・・・・
いつでもお越しください・・・・事前連絡で(笑)


>木こりパパさん
福岡からのルートにもですね!
じゃ、30名くらいで・・・・あっ、2Fもあるか・・・・じゃあ50名でどうだ~!(笑)
Posted by iriek at 2010年08月07日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。