いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年09月11日

辛麺屋桝元

宮崎発の元祖辛麺屋桝元の通販用生麺パックを頂きました。
これまでに色々なインスタント麺を頂いてきましたが、これは手強そう!
こちらの辛麺屋桝元さんは、全国放送で話題沸騰中で、あの徳光さんや、
あの北村弁護士なども食べて、「旨い!」と言わせたラーメンです。

このお取り寄せセットには、生麺と乾燥かやく、液体スープ、それに
唐辛子が3袋添付されています。あとは水と卵があればできます。

早速、作ってみましょう!

▼辛麺(中辛)
辛麺屋桝元

麺に特徴があって、こんにゃく麺なんです。薄いグレー色をしています。
原料はそば粉と小麦粉を使っているので厳密にはこんにゃくではない。
食感がこんにゃくに似ていて、とってもヘルシーな麺なんですね。
スープにはにんにく、ニラ、大量の唐辛子が入ってます!大量にね!

辛さは、店舗では7段階あるようです。

 小辛 1
 中辛 3 ※通販可
 大辛 5 ※通販可
 特辛 8 ※通販可
 激辛 15
 スーパー激辛 25

今回頂いたのは、パッケージから推測すると中辛ですね。
一口食べると・・・・かっ、辛く・・・ない?ふんわり卵の効果か・・マイルド♪
まあ、中辛ですからね、おこちゃまの辛さということで。
今後は是非宮崎に行って店舗でスーパー激辛に挑戦してみたいです!

▼お取り寄せ可能!
辛麺屋桝元

お取り寄せ情報は、ホームページから。お得なセットもあるようです。
今回、辛麺をくれたのはパソぴよさんでした!有難う、ご馳走様です♪

元祖辛麺屋桝元
宮崎県延岡市古城町4-53
http://www.karamenya-masumoto.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 22:52│Comments(12)麺類
この記事へのコメント
はじめから特辛をたべたら、
味がわからなくなりました。
このお店かどうかは、わかりませんが、
以前、大橋に辛麺やさんがあったんですよ^-^;
今はラーメン四郎というお店に変わりましたが。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月11日 23:06
>まかない健康補助食品サイトさん
こちらの辛麺屋桝元の特徴は何と言ってもこんにゃく麺です。
薄いグレー色とこんにゃくの様な食感なので直ぐに分かると思います。
このこんにゃく麺と溶き卵の効果なのか、辛さはそれ程でも無かったです。

福岡市内にも辛麺を売りにしているお店はたくさんあるのでチェックしてみたいです。
Posted by iriekiriek at 2010年09月11日 23:13
韓国の冷麺のような麺だったので、
こちらですね^-^;
麺の歯ごたえがいいんですよね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月12日 10:31
見るからに辛そうですね~
ピリ!カラッ!!シャキーン!!と元気が出そう♪
でもお子ちゃま舌の私は、小辛でもヒィ~~っと言いそうです^^;
Posted by ひめのひめの at 2010年09月12日 11:46
見てるだけで汗が出てきました。小辛で十分のようです。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年09月12日 14:51
>まかない健康補助食品サイトさん
福岡にもあったんですね!その時にスーパー激辛を食べたかった!
冷麺の様な?・・・インスタント生麺はそこまででは無かったです。美味しいですけど。


>ひめのさん
見た目ほどでは無いと思いますよ~!
夏にはもってこいのラーメンかもしれません・・・、
新陳代謝が良くなって痩せそうです。


>ぴあさん
苦手な人には無理かも~?
Posted by iriek at 2010年09月12日 21:48
スーパー激辛食べてみたいです(*^_^*)
かっら~~~いのめちゃくちゃ大好きなので気になります♪
Posted by ゆなまま at 2010年09月12日 22:32
>ゆなままさん
辛いのお好きなんですか?
じゃあ藤崎にある中国大明火鍋城は当然行かれましたよね?
http://iriek.yoka-yoka.jp/e262983.html
あそこがフツーに食べれるようなら・・・負けるかも?(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年09月12日 23:52
辛麺屋桝元は中洲にありますよ。
けっこう人気で1回食べましたが普通~って印象でしたが。
最近行ってませんが人気のせいかどんどん料金あがってるとか(笑)
西新にもできたそうですが店名が同じかどうかは不明なんで別の店かも。
Posted by ぴえろ at 2010年09月13日 07:59
枡元のインスタント辛麺、福岡のとある場所にも
置いてあり、びっくりしました。
結構、全国区になってきたようです。

西新のは、別のお店みたいです。
昔から宮崎の辛麺は枡元が有名。

これ、インスタントとはいえ、お店で食べるのとほとんど変りなく食べれます。
本物は、ニラ!ニラ!ニラ!(ノ*゜▽゜*)です。

麺っていうより、やっぱ、こんにゃくですよね。
言い忘れてましたが、私は、実は、
飲み込めなくて死にそうになりました。
iriekさん、大丈夫でした?(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)
Posted by パソぴよ at 2010年09月13日 11:46
ここはマークしていた場所。
中州にあったですね、行ってみるぞー。
辛くないと最近ラーメン食べた気がしません。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年09月13日 17:30
>ぴえろさん
本当ですね!google mapで調べたら見つかりました!
これは是非スーパー激辛に挑戦しに行かなくては~!


>パソぴよさん
西新は違うのか~、やっぱり中洲ですね!
この麺飲みこみ難いかな?結構普通に食べましたけど・・・。
美味しかったです、ご馳走様でした♪


>みやちゃんさん
マークしてたんですかっ!さすが!

シーフードヌードルに唐辛子入れて食べてみて下さいな。
あら不思議、一蘭みたいな味になりますから~!
Posted by iriekiriek at 2010年09月14日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。