いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年08月07日

間接照明

リビングにある間接照明が壊れたので修理しました。

間接照明って、オシャレの為に設置している事も多いですが、
我が家では夜は電気代節約の為、照明は全て消して、間接照明だけで
本を読んだり、パソコン作業をすることが多いので結構使うのです。

間接照明

電球は切れてないようなので、構造上どこかに問題があるようですね。

間接照明

どこかのショールームで使っていたものを譲り受けたものなのですが、
実はイタリア製・・・見たこともない構造です。分解していくと、問題を発見!
取りあえず仮に修復してみる・・・、これで普通に使う分には問題ないだろう。
分解しても、今度はいざ組み立てるのが至難の技ですね。パズルみたい。
これって、イタリア人の職人との知恵比べ・・・という所でしょうか。

間接照明

そして・・・・、イタリア人に勝った!!1時間くらいかかりましたが(泣)
※あまりに嬉しかったのでブログの記事にしちゃいました~


同じカテゴリー()の記事画像
愛国から幸福へ
急須洗浄サービス(#2)
ハウステンボス(#4)
オランダ村
ドラえもん実写版
日米修好通商条約
同じカテゴリー()の記事
 愛国から幸福へ (2011-12-14 21:55)
 急須洗浄サービス(#2) (2011-12-05 21:59)
 ハウステンボス(#4) (2011-11-26 16:17)
 オランダ村 (2011-11-26 12:56)
 ドラえもん実写版 (2011-11-18 15:09)
 日米修好通商条約 (2011-11-11 22:19)

Posted by iriek at 13:00│Comments(3)
この記事へのコメント
イタリア人の職人レベル!!!!
ビバiriek!!!!おめでとうございます(*^^)v
Posted by パセリパセリ at 2010年08月07日 15:02
間接照明で…読書…
どこのブルジョワジーのお話かと思いました(笑)
Posted by 春 at 2010年08月07日 19:24
>パセリさん
有難うございます!
でも冷静に考えると大した事ないかも~(笑)


>春さん
むふふ・・、ちょっとブルジョワ気どりで書いてみましたよ~♪
Posted by iriekiriek at 2010年08月07日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。